最新更新日:2024/04/25
本日:count up42
昨日:120
総数:1057828
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

9月19日の環境整備と懇親会に向けて

 昨日の午前中に9月19日の環境整備作業と懇親会の打ち合わせを行いました。まだまだやるべきことはたくさんあるようですが、一歩ずつ、一歩ずつ準備をしていかれるようです。学校のため、子どもたちのために本当にありがとうございます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日の環境整備作業に向けて

 強い日差しの中でしたが、生活部の方が9月19日に行う環境整備作業の準備を行っていました。当日は、暑い中で作業していただくことになるので、できるだけスムーズに作業できるようこれからも準備されるようです。

 学校のため、子どもたちのために、本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輪の会が企画する懇親会に向けて

 9月19日(土)は環境整備作業があり、その後、引き続き「輪の会」の方が主催する懇親会が行われます。何を企画をして、その企画を誰が担当するかなど、今後も検討していくことはたくさんあるようですが、より楽しい会になるよう準備を進めていきます。

 なお、環境整備作業の募集をかけたとき配布したプリントには「9月19日(土)が雨の場合は、次の日(20日)に順延します。」とお知らせしましたが、雨で19日に実施できない場合は、20日に順延ではなく環境整備作業は「中止」とさせていただきます。
 ただし、19日に雨で環境整備作業が中止となっても、懇親会は実施します。

 ご理解いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAからの贈り物

 ずいぶん前になりますが、PTA会費で購入させていただいた本が、PTAからの贈り物であることが分かるよう、役員の方にお願いしてメッセージを入れていただきました。(今のところ6年生です)
 子どもたちには、保護者、地域の方がいつも温かく見守ってくださっていることが伝わるよう動いていきたいと思います。よろしくお願いします!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新聞記事より

 昨日(8月2日)の中日新聞に、学区にある三好屋老泉さんの記事が掲載されました。2学期に文化部が企画している「親子教養講座」の講師として、老泉さんをお招きをする予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

もーやっこ祭の様子  子どもたちの参加

 子どもたちが踊り子として櫓に上がったり、放送を担当したりと、今年は新たな試みとして違う形で祭に参加してもらいました。お祭にいろいろな立場で参加することで、地元愛がより深まるといいなぁと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もーやっこ祭の様子  文化部

 文化部の方が企画、準備、運営と本当に暑い中、お祭には欠かせない縁日で盛り上げてくれました。すべてのイベントにはたくさんの人が列を作りましたが、非常にスムーズな対応をしていただきました。
 本当に、本当にありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もーやっこ祭の様子  輪の会

 もーやっこ祭が終わりました。子どもたちはもちろんですが、保護者の方のご活躍もあり、笑顔あふれる時間となりました。ありがとうございました。

 輪の会の方たちが作られた美味しい「瀬戸焼きそば」は今年も大好評!
 早い段階で600食がすべて完売となりました。ありがとうございました! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もーやっこ祭に向けて

 文化部の方を中心に、子ども縁日の準備が進んでいました。暑い中、本当にありがとうございます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もーやっこ祭に向けて

 朝早くから輪の会の方を中心に、学校からテントを運び設営をしてくださいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分