最新更新日:2024/04/25
本日:count up54
昨日:120
総数:1057840
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

ふれあいタイムがありました!

 昨日の授業後、「ふれあいタイム」がありました。たくさんの子どもたちが地域の方と楽しそうに遊ぶ姿は、とっても微笑ましいです。本当に、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校がきれいになりました。

 シルバーウィークの初日にやっていただいた環境整備作業のおかげで、学校がとってもきれいです。本当にありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

懇親会の様子 その3

 たくさんの笑顔で囲まれた空間でした。楽しかった様子を御覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境整備作業 その1

 天候にも恵まれ、生活部の方を中心に企画、運営をしていただいた環境整備作業が終わりました。タイヤ、バックネット、側溝、花壇など、本当に綺麗になり、来週行われる運動会に向けて最高の準備ができました。本当に、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境整備作業 その2

 普段の掃除だけでは絶対にここまで綺麗にすることはできません。今日は、多くの方の手によって学校がより気持ちのいい空間になりました! 本当にありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境整備作業 その3

 作業終了後に、校長先生とジャンケンをして勝った人からプレゼントがもらえるサプライズがあり、子どもたちは大興奮でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境整備作業と懇親会を実施します。

 本日の環境整備作業と懇親会は予定通り実施します。
 なお、本日の日程は下記のようになっております。よろしくお願いします。


8:30  校庭で受付をすませ集まり次第作業場所へ移動 
        生活部員より作業手順・方法等の説明。
8:45  作業開始
9:45  片づけ開始 ⇒ 各自使用した道具は、洗って返却して下さい。
10:00  作業終了後、懇親会開始
  


青パトの方にお願いをしました!

画像1 画像1
 いつも子どもたちの登下校を見守ってくださる青パトの方に、人がたくさん集まる場所や逆に人が少ない場所などもパトロールしていただくようにお願いしました。
 幡山東小学校は保護者や地域の方に支えられている学校ということを痛感します。本当にありがとうございます!
 

体育後援会(役員会)を行いました。

 昨日の夜、体育後援会の役員会を行いました。子どもたちの笑顔のため、どのように予算を執行していくことが一番良いのかなど、有意義な話し合いが行われました。お忙しいところ、本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

親子教養講座について

 10月24日に開催される『親子教養講座』の締め切りが18日と迫っています。講師に三好屋老泉さんをお迎えして、「練り切り」と「鬼まんじゅう」の体験です。
 希望される場合は、申込書を担任まで提出してください。よろしくお願いします。
画像1 画像1

環境整備作業について

 環境整備作業が19日(土)の8時30分から予定されています。
 持ち物は下記の通りです。

   軍手、汚れてもよい服装、お茶、タオル、帽子

 小雨決行となりますが、判断に迷った場合などは7時30分の段階でホームページやメールなどでお知らせします。
 なお、環境整備作業は中止の場合も、輪の会の方が主催する「懇親会」は10時から体育館、および、その周辺で行います。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

掲示板が少しずつ・・・。

 「瀬戸市山口連区自治会」様から寄贈していただいた職員室前の掲示板に、少しずつ写真やタイトルなどを貼っています。これからもPTA活動や地域で学校を支えてくださる方の紹介をしていきます。学校にお越しの際はぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青パトの方たちが来校されました!

画像1 画像1
 先週のことになりますが、青パトの方たちに来校していただき、夕方のパトロールについて打ち合わせを行いました。子どもたちが下校してからも安心して過ごせるよう、様々なところでサポートしていただいていることに心から感謝です!

19日(土)の懇親会準備

 19日の環境整備作業終了後に、輪の会の方が主催する懇親会が行われます。(雨で環境整備作業がなくても、懇親会は体育館で実施します。)
 その時に使用するチケットの作成を行っていました。学校のため、子どもたちのため、本当にありがとうございます!
画像1 画像1

輪の会の懇親会申し込みについて

 本日が締め切りだった輪の会の方が主催する懇親会の申し込みですが、本日が休校となりましたので、参加を希望される場合は、明日担任の先生に提出してください。
 よろしくお願いします。
画像1 画像1

タオルを寄付していただきました。

 若草会の方からたくさんのタオルを寄付していただきました。授業や清掃活動などで有効利用させていただきたいと思います。ありがとうございました。
画像1 画像1

9月19日の懇親会に向けて(輪の会 主催)

 昨日、輪の会の方たちが集まって、9月19日の懇親会(環境整備作業後)の準備を行いました。今年は初めて「魚のつかみ取り」も行うため、実際にいけすを作ってみました。その後は、本番当日を意識しながら調理も行い、たまたま通りかかった部活帰りの子どもたちに食べてもらいましたが、大好評でした!
 申し込みは9月9日までとなっております。たくさんの方の参加をお待ちしております!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実行委員会が行われました。

 昨日の夜、校長室で実行委員会が行われました。環境整備作業、親子教養講座、プール開放の結果、広報「はたとう」など、たくさんの議題はありましたが、終始和やかな雰囲気の中で話し合いが行われました。本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分