最新更新日:2024/04/25
本日:count up44
昨日:120
総数:1057830
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

3月5日に廃品回収があります。

 3月5日(土)に4回目の廃品回収(9時から10時まで)があります。
 そこで、明日から事前回収期間として9時から16時まで小学校のプールを開放します。また、ベルマークは写真のように枠にそって切っていただけると助かります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年委員選出会

 今日の午前中、来年度のPTA学年委員を選出する会が行われました。和やかな雰囲気の中、新しい委員さんを選出することができました。 本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年委員選出会について

 すでにプリントが配布されていますが、土曜日(27日)に学年委員の選出会が体育館で行われます。学年によって集合時間が異なっていますので、お間違えのないようにお集まりください。子どもたちのより良い教育環境のため、ご理解をいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
画像1 画像1

広報部 部会報告

 昨日の夜、広報部の部会が行われました。1年に4回の広報「はたとう」を出したり、行事の記録写真を撮影したりと大変だったと思いますが、子どもたちのために、本当にありがとうございました。部会の楽しそうな様子が伝わってくる写真です!
画像1 画像1

生活部 部会の様子

 昨日の夜、生活部の部会が行われました。廃品回収や環境整備など、子どもたちのより良い環境作りに大きな貢献をしてくださいました。ありがとうございました。
 また、3月5日には今年度最後の廃品回収が行われます。たくさん協力をいただければありがたいです。よろしくお願いします!
画像1 画像1

ふれあいタイム

 昨日は山口公民館で「ふれあいタイム」が行われ、子どもたちが本当に楽しそうに過ごしていました。多くの方に支えられて、子どもたちがより笑顔になりました。本当に、本当にありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シルバー人材センターの方

 昨日と今日、シルバー人材センターの方が学校の環境整備をしてくださっています。高いところに登って枝を払うなど、専門技術が無いとできないことばかりですから、本当に助かります。これからもいろんな方の力をお借りしながら、より良い環境作りをしていきたいと思います。本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

グランドゴルフについて

 2月21日(日)の山口公民館フェスティバルでグランドゴルフが開催されます。小学生も参加可能です。申し込みは18日(木)までです。興味のある人は担任の先生に聞いてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ 2年生、5,6組

 今朝は2年生と5,6組の読み聞かせからスタートしました。子どもたちが真剣に聞いている姿が印象的です。本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマートフォン等の適正な利用に向けて

 「小中学生の携帯電話・スマートフォン等の適正な利用に向けて」(愛知県小中学校PTA連絡協議会)というプリントを各家庭に配布します。
 携帯電話やスマートフォンは便利ですが、その反面、大きなトラブルに巻き込まれる可能性も秘めていますので、ご家庭で話題にしていただければありがたいです。よろしくお願いします。
画像1 画像1

来年度の登下校見守りについて

 安全部の部長さんと来年度の登下校見守りについて、相談することができました。

 現在、登校は1年間を通してお願いをしていますが、下校については青パトさんが11月から3月までは中学校区をパトロールする関係で、保護者の方に下校時の見守りをお願いしています。
 しかし、来年度は11月、2月、3月も小学校と中心としたパトロールをしてくださることから、保護者の方には12月と1月の2ヶ月間の下校時見守りをお願いしたいと思っています。その関係で今年度とは変更することが出てくると思いますが、また告知させていただきます。どうか、お力をお貸しください。よろしくお願いします。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分