最新更新日:2024/04/30
本日:count up8
昨日:122
総数:1058086
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

資源回収《PTA広報部より》

 23日(土)は今年度最後、第4回目の資源回収でした。
 天気にも恵まれ、持ち込んでいただいた資源を生活部の役員さんの指示のもと、みんなで協力して運びました。
 5年生のお手伝いの児童は率先して資源を運んでくれ頼もしかったです。校長先生も様子を見に来てくださいました。
 生活部の皆さん、お手伝いの児童や保護者の方、先生方や業者の皆さん、ご協力ありがとうございました。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来年度のPTA部長選出会

画像1 画像1
 午後7時30分,明るく大きな月が輝き,体育館には明かりがともっています。
 
 16日(土)に行われた学年委員さんの選出を受け,来年度の学年委員さんになられた方が集まり各部の部長を選出してくださっています。お集まりくださったみなさん,ありがとうございます。また,来年度,よろしくお願いします。
画像2 画像2

ハンドベル演奏会 《PTA広報部より》

 今朝は体育館で音楽集会が行われ、ハンドベルクラブの子供達が「星に願いを」を演奏してくれました。みんな静かに綺麗な音色に聞き入っていて、とても素敵な時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA学年委員選出会

画像1 画像1
 午前9時より,来年度の学年委員選出会が体育館で行われています。朝早くよりお集まりくださりありがとうございます。

 今回よりPTA委員さんの選出方法が変更されました。学年委員さんで構成した部会を中心とした活動となります。よろしくお願いします。
画像2 画像2

授業参観 6年生《PTA広報部より》

 6年生は卒業制作。
 テーマが学校行事と将来の夢でみんなそれぞれに考えて決まったテーマの絵を色を混ぜて作ったり、細かい所を丁寧に塗っていました。
 手や服をペンキだらけにして頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 5年生《PTA広報部より》

 5年生は命の大切さや赤ちゃんはお腹の中からの成長を教えていました。実際に赤ちゃんを産むのはどれだけ辛いのかも教えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 4年生《PTA広報部より》

 4年生は「2分の1成人式」でした。
 子供達の将来の夢、なりたい職業やその為にはどうすれば良いか?など、1人1人発表しました。
 最後には、感動的なサプライズとして、子供達からそれぞれの親御さんに感謝の手紙を読み、渡された時にはすすり泣く親御さんがみえ、思いがいっぱい詰まった式でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 3年生《PTA広報部より》

 3年生の授業参観は2時間目、算数で小数を学んでいました。
 学年最後の授業参観はみんな落ち着いて集中して問題を解いていて、発言にも自信を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 2年生《PTA広報部より》

 2年生は赤ちゃんから幼少期までを写真付きで発表しました。少し緊張した様子で一生懸命みんなの前で頑張って発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 1年生《PTA広報部より》

 1年生では、ピアニカや、音読、けん玉などを一人一人発表しました。
 ドキドキしながらも精一杯がんばっていて、とても感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 もみじ組《PTA広報部より》

 暖かな日差しが教室に差し込むなか、元気の良い挨拶で授業が始まりました。
 始まりから、プリントに集中した様子で一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分