最新更新日:2024/04/25
本日:count up4
昨日:66
総数:1057856
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

ステップアップ講座 6年生

 今日も5,6年生のステップアップ講座が午後から行われています。これからもコツコツと取り組んでほしいと思います。写真は6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキルアップ講座

 やり方は違いますが、3年生から6年生までがスキルアップ講座を開催しています。緊張感ある雰囲気の中で学習に取り組む姿は本当に立派です!
 写真は6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行に向けて

 先週、6年生の先生と旅行社が11月に行く修学旅行の打ち合わせをしておりました。

 「見学地までの移動時間や方法は?」
 「宿泊先の施設は?」
 「体調が悪くなったとき、対応してくれる病院は?」

 6年生がとっても楽しみにしている行事ですから、しっかりと準備して修学旅行を迎えたいと思っております。
画像1 画像1
画像2 画像2

「えんごころ」訪問をしました。

 昨日と今日、6年生が「えんごころ」訪問を行いました。自分たちで考え、何度も練習した出し物も大変好評でした。後半はグループごとにカルタやトランプを楽しみました。子どもたちにとっても、お年寄りにとっても非常に楽しいひとときでした。子どもたちが帰るときには涙を流されるお年寄りもおられ、本当に素敵な時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分