最新更新日:2024/05/08
本日:count up3
昨日:109
総数:1058697
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

みんなで作業2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お父さんやお母さんに手ほどきしてもらいながら、子どもたちもペンキ塗りをやってくれました。こうしたことを通して、道具の扱い方を学び、ものを大事にする心も育ちます。

みんなで作業1

保護者・子ども・先生の総勢250名で環境作業に取り組みました。
ペンキ塗りや雑草抜き、溝さらえなどが進み、学校がすっきりした感じです。

PTA役員さんや生活部のみなさん、携わってくださった保護者のみなさん、本当にありがとうございました。また、1年生から6年生も子どもたちもよく作業に取り組めたと思います。
秋空のもと、すがすがしい気持ちになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

PTA環境奉仕作業(9月18日)

画像1 画像1
本日のPTA環境奉仕作業は、8時30分より、予定通り行いますのでよろしくお願いします。
※「輪」の会のみなさんが既に準備に取りかかってくださっています。ありがとうございます。

明日の「PTA環境作業」について

明日の9月18日(土曜日)に「PTA環境作業」を行います。
幡東のみなさんの力で学校をきれいにして10月2日の『秋の大運動会』に備えたいと思います。暑い最中の作業になると思いますが、ご協力よろしくお願いします。

〈日程〉
○時間…8時30分〜10時頃
○内容…除草、庭木の剪定、遊具のペンキ塗り等
○持ち物…作業用の軍手、帽子、お茶、タオル
※作業に必要な道具は学校でも準備しますが、ご持参いただけると助かります。

■当日、朝礼台横で受け付けを行っています。担当する作業場所が明示してあります。
【写真は昨年度の様子です。】
画像1 画像1 画像2 画像2

平成22年度第1回事業所回収

9月4日(土)、生活部による今年度第1回目の事業所回収が行われました。とても暑い日になりましたが、てきぱきと作業が進みました。
各事業所の皆さんには、事前に廃品をたくさんストックしていただいていて、とてもありがたく思います。
段ボールはパッカー車一杯以上集まり、また、アルミ缶などの廃品でトラックも山積みになりました。
ご協力、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/17 6年:修了式
3/18 卒業式
3/21 春分の日
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分