最新更新日:2024/04/25
本日:count up24
昨日:60
総数:1057936
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

少し早いクリスマスのプレゼント!

 こんにちは、PTA会長の井上です!

12月15日(土)ハンドベルサークルの子供たちは、少し早いクリスマスの演奏会に、老人福祉施設のえんごころとたんぽぽ菱野の里に行って来ました。

10月末から両角先生の指導の下、9回の練習で子供たちは、素晴らしく上達し澄み切ったきれいな音色を聴かせてくれました。

施設のお年寄りの中には、涙をながして喜んで下さる方や演奏に合わせて歌って下さる方、毎年この演奏を楽しみしているんだというお年寄りも多くみえ、大きなやりがいと達成感を感じる事が出来ました。

演奏後には、子供たち一人ひとりの作ったメッセージカードをお年寄りに子供たちの元気と共に手渡す事が出来ました。

我々を暖かく迎え入れ、この様な機会を与えて下さいました、えんごころとたんぽぽ菱野の里のスタッフの皆さんには、本当に感謝します。有難うございました。

また、サークルメンバーの為に選曲、曲のアレンジ、人数に合わせた編曲、指導をして頂きました両角先生、本当に有難うございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

少し早いクリスマスのプレゼント! Vol,2

演奏終了後は、みんなで記念写真を撮ってから学校に帰りお疲れさま会をしました。

皆さんお疲れさまでした!また来年もやろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

瀬戸駅伝は、PTAチームも頑張りました!

画像1 画像1
 こんにちは、PTA会長の井上です!

瀬戸駅伝は、PTAチームも頑張りました!

子供たちの大活躍の陰で地味に汗を流してきましたが、

年齢には、勝てません、、、

来年、PTAチームで走って頂ける方がいましたら、ぜひお願いします!

メンバー大募集です!

廃品回収の収益金活用についてのアンケート

 こんにちは、PTA会長の井上です。

本日、廃品回収の収益金活用についてのアンケートを配布させて頂きました。


 日頃、PTA活動にご理解とご協力を頂きましてありがとうございます。
さて、皆さまのご協力と生活部の活躍によって廃品回収の収益金が貯まってきております。

 せっかくの皆さまの協力や努力の結集をそのまま積み立てるだけではなく幡山東小学校とその児童、保護者の為に使っていきたいと思い、この度アンケートを実施する事になりました。

 日頃、幡山東小学校の施設で改善したら良いと思われる事を保護者としての目線、子供の目線、いろいろな角度から考えて、皆さまが幡山東小学校の施設がこうなれば良いと思う事を記入して下さい。

 今回のアンケートの結果をふまえ予算的に実現可能な意見をまとめて来年度のPTA総会で発表します。

 そこで、ご了承を頂ければ、早速、来年度中に実施させて頂きたいと思います


※ 締切りは、12月14日(金)各クラスの担任の先生まで提出して下さい。

  皆さんの多くのご意見、ご要望をお待ちしております。


◇ PTA役員や学校から出ている意見です参考にして下さい。

 ◎ 校舎とプールの間の未舗装な駐車場の舗装、雨の後は、非常にドロドロで不便

 ◎ 運動場に有る体育館前の外トイレの修繕、校舎のトイレは、綺麗になりましたが、ここは、まだ和式で衛生的にも余り良くない

 ◎ 運動場の遊具の補修、校舎の廊下の一部剥がれ

 ◎ 雨天の登下校でも靴が汚れないように南階段から昇降口まで枕木、コンクリートタイル等を敷く 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分