最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:66
総数:1057852
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

6年生の廊下

 6年生の廊下には見事な作品が掲示してあります。5月21日のオープンスクールでぜひご覧ください。他の学年も少しずつ掲示が充実していくと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

岡崎に行ってきました

 4月26日、6年生は岡崎の八丁味噌の郷カクキューの見学と岡崎公園の家康館見学と岡崎城の写生をしました。
 八丁味噌の郷カクキューでは、味噌の作り方や歴史を学び、味噌樽の大きさにびっくりしたり、味噌の強いにおいを体験したりしました。
 岡崎公園の家康館では、家康について学んだり、実際に火縄銃を持ったりしました。  岡崎城では、お城を熱心にかくことができました。1時間弱の電車の旅を味わい、楽しい社会見学でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国学力学習状況調査

 今日は全国学習状況調査が6年生を対象に行われています。教科としては、国語と算数ですが、それ以外に生活習慣や学習について答える時間もありました。
 後日結果が届きますが、どんな力を必要とされているかなどを分析して、今後の指導に役立てていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式の準備 その1

 明日は入学式です。
 9時30分から式が始まり、下校は11時15分を予定しております。(受付は9時からとなります。)

 また明日の入学式のため、6年生が準備を行いました。最上級生となる6年生として一所懸命に準備する姿は、頼もしい限りです。本当にありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式の準備 その2

 会場のいす並べだけでなく、昇降口やスリッパまで本当にきれいにしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式の準備 その3

 新入生が過ごすことになる1年生の教室をきれいにしてくれました。明日からこの教室でたくさんの笑顔が見られることになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分