最新更新日:2024/03/18
本日:count up43
昨日:156
総数:1052779
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

登校立ち当番のカバン

 安全部の方が来年度用に準備を進めていますが、まだ返却されていないところがあるようです。ご自宅に登校立ち当番のカバンがあれば、新学期でも結構ですので学校の方に届けていただけると助かります。よろしくお願いします。
画像1 画像1

見守りの名札

 登下校の見守りのときにかけていただく名札を回収しています。大変遅くなりましたが、本日1年生にその内容が書いてあるプリントを配布しました。もし、1年生以外の保護者の方でお持ちの場合は、担任までお渡しください。来年度になってからでも結構です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

広報「はたとう」

 広報「はたとう」が届きましたので、配布させていただきました。卒業生には兄弟や近くの人を通して届くように準備を進めていますので、ご理解ください。広報部の皆さん、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちょっとしたサプライズ

 文化部の大きな行事の1つに給食試食会があります。文化部長さんがその際にとってもお世話になったということで、先日異動をされた栄養教諭の先生にサプライズでお礼に来られました。素敵なサプライズに栄養教諭の先生は大喜び。幡山東小学校には素敵な保護者がたくさんおられてみんなが幸せです。本当にありがとうございました!!
画像1 画像1

登校見守り当番のカバンについて

 安全部の方が、来年度の登校見守りのため、その際に使うカバンを点検されました。お忙しい中、本当にありがとうございます。
まだお手元にカバンをお持ちの方がおられたら、返却の方をお願いします。
画像1 画像1

広報「はたとう」の配布について

 広報部の方に、昨日配布する予定で準備を進めていただいた広報「はたとう」ですが、印刷に不具合が見つかりましたので来週配布することになりました。なお、6年生には兄弟や町内の子どもたちを通して届くようにしたいと思います。楽しみにしているご家庭や広報部の方にはご迷惑をおかけしますが、ご理解をいただきたいと思います。よろしくお願いします。

13日(月)は19時30分から全体委員会です。

 13日(月)の19:30から体育館で、全体委員会(第一回部会)が開催されます。お忙しい中ですが、子どもたちの笑顔のため、よろしくお願いします。
 * 写真は広報部の方の引き継ぎの様子です。他の部会も行われております。感謝です!!
画像1 画像1

登下校当番表の再配布(該当者のみ)

 安全部の方が、訂正などがあった町内や変更のあった人に対して、再配布用の当番表を作ってくださいました。前回との違いが分かるよう黄色い紙に印刷し、右上には「訂正版」と記載してあります。大変お手数ですが、こちらを利用していただきたいと思います。よろしくお願いします。
画像1 画像1

文化部の部会

 昨日の夜、文化部の部会が行われました。今年度を振り返り、来年度に向けての話し合いが行われたようです。特に、もーやっこ祭では楽しい催し物で、子どもたちはとっても楽しそうでした。本当に、本当にありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

会計監査と体育後援会

 PTAと体育後援会の会計監査が行われ、その後は役員と各部活の部長さんが来校され、体育後援会が開催されました。間もなく「体育後援会だより」が配布されると思いますが、裏面には各部活動の写真とメッセージが載っています。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安全部の活動

 安全部の方と来年度の登下校立ち当番表を準備しております。訂正が必要な通学班については、後日配布させていただきますので、もうしばらくお待ちください。
画像1 画像1

最後の実行委員会

 昨日の夜、PTA役員さんと各部の部長さんによる「最後の実行委員会」が行われました。
 活動報告のあとには、「不安で仕方がなかったけど部員さんに助けていただき、本当に楽しい1年でした。」「新しい出会いがあって本当に良かったです。」など、感極まりながら思いを述べられ、みんなの心が熱くなりました。本当に、本当にありがとうございました。出会っていただき感謝です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安全部の引き継ぎ

 安全部の新旧部長さんが引き継ぎを行っていました。また、月曜日に配布した「登下校の立ち当番表」の訂正作業もされていました。再配布が必要と判断した町内については今年度中に各ご家庭届よう準備されていますので、もうしばらくお待ちください。子どもたちの安全のため、本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

登下校の立ち当番表

 本日の通学班会議で、安全部の方が作ってくださった「登下校の立ち当番表」を配布させていただきました。ただ、引っ越しなどがあったことが反映されていない場合や名前がないなどの場合は、担任まで連絡をお願いします。よろしくお願いします。
画像1 画像1

資源回収 広報部より その1

 今年度最後の資源回収。肌寒い朝でしたが、天候にも恵まれました。子どもたちと保護者の連携もとれており、非常にスムーズに進んでいました。1年間お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

資源回収 広報部より その2

 JAの回収場所では荷物を乗せた車が到着すると子どもたちが「宝の山だ!」と楽しみながら頑張ってくれていました! 今年1年、資源回収に参加、協力いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(土)は資源回収です。

 次の土曜日(25日)は、本年度最後の資源回収となっています。その関係で明日から金曜日までは、事前回収ということでプールを開放します。よろしくお願いします。(写真は前回の資源回収の様子です。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年委員選出会中止のお知らせ 1,2,3年生

 今週の土曜日(18日)に予定されていた「PTA学年委員選出会」ですが、現在の1,2,3年生は立候補があり、選出会を中止させていただきました。その内容が書かれたプリントを配布しました。子どもたちの笑顔のため、本当にありがとうございます。
画像1 画像1

下校の立ち当番

 12月、1月と青パトさんが中学校の校区をパトロールする関係で、保護者の方に下校の見守りをお願いしてありました。大きな事故も無く、子どもたちは元気に登校しています。お忙しい中、子どもたちの安全を見守っていただき、本当にありがとうございました!
画像1 画像1

実行委員会

 水曜日になりますが、PTA役員さんと各部の部長さんで実行委員会が行われました。来年度の計画などを相談する有意義な時間となりました。また、写真はありませんが、この日に誕生日を迎える方がおられたため、それをお祝いするサプライズの演出もありました。みんなが笑顔になれた時間でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備(新6年登校)
4/6 入学式
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分