最新更新日:2024/03/18
本日:count up41
昨日:156
総数:1052777
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

トマトの観察 2年生

 2年生が自分たちで育てているトマトの様子を観察していました。植物を育てることを通してたくさんのことを学んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アサガオのお世話 2年生

 2年3組がアサガオのお世話をしていました。抜いた苗は自宅に持ち帰るということで、とっても大切そうに扱っていました。子どもたちの愛情をいっぱい受けてきっと順調に成長していくと思います。   
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トマトの観察

 2年生が校舎前でトマトを育てています。その観察をしていました。これからも成長が本当に楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オープンスクール 2年生 <広報部より>

 「ヨーグルトラッシー風ドリンク作り」を行いました。
 紙コップにレモンと牛乳を入れてストローで優しくかき混ぜると、なんとストローが自立しました! これか完成のサイン。子どもたちは、酸っぱさに顔をしかめつつ、完成を喜んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活の授業 2年生

 昨日、2年3組が生活の授業でトマトの種を植えていました。これからお世話をして大切に、大切に育てていきます。この活動を通していろいろなことを学んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コンピュータ教室にて 2年生

 コンピュータ教室で2年2組が授業をしていました。いろいろな教育機器を使って興味深い授業を展開したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子学級に向けて 2年生

 5月20日の親子学級で2年生は業者の方に来ていただき実習を行います。その関係で昨日の夕方、業者の方と打ち合わせをしていました。食べ物を作るわけですから、衛生面やアレルギー等を考慮して準備を進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 校外学習中止のお知らせ

 今日の校外学習は雨が予想されますので、中止とさせていただきます。なお、予備日は金曜日(28日)となります。お弁当が必要です。よろしくお願いします。

授業参観  <広報部より>

 2年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生が掲示板を見学しました。

 2年2組が道徳の授業で、地域の方にお世話になっているという内容が出てきました。そこで、掲示してある青パトの方を見てもらいました。
 職員室前の掲示板にはゲスト講師やPTA活動の様子など、たくさんの写真が掲示してあります。明日、来校された際はぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
9/1 始業式 あいさつ運動
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分