最新更新日:2024/04/25
本日:count up8
昨日:66
総数:1057860
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

2年生の先生からのメッセージ

画像1 画像1
 「進級おめでとう!!!」

↑↓おやすみの あいだの いえでの かだいの じゅんびを すすめています。

****************************

2年生のみなさんへ

 げんきで すごしていますか。
 
 1年生の3月が お休みになって、せっかく2年生になったのに、またすぐ 学校が お休みになって しまいましたね。お友だちにも 先生にも 会えないし、あまり そとで あそべないし、つまらないなと おもっている人も いるでしょう。

 ながい お休みですが、チャンスでもあります。
 だいすきなことを ながい じかん おもいきり やれます。かぞくと いつもより いっしょに すごせます。学校でしか できないことも ありますが、今は いえでしか できないことに ちょうせんしてみましょう。
 
 おうちに にわが ある人は、じぶんのいえの にわには、なんしゅるいの 草が はえているか、なんしゅるいの 虫が いるかしらべてみても いいですよ。
  
 おりがみが すきなら、100まいの おりがみで ひとつのさくひんを つくってみるのは どうですか。

 
 みなさんが まい日 たのしく すごしてくれたら、先生たちは うれしいです。

 また 会える日を たのしみにしています。体に きをつけてね。

****************************
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/30 運動会:中止

保健だより

お知らせ

下校時刻

学びの種(まなびのたね)

瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分