最新更新日:2024/05/09
本日:count up2
昨日:130
総数:1058826
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

【輪の会】おやこで稲刈り体験

 10月21日(土)、海上の森 里山サテライトにて輪の会による「おやこで稲刈り体験」が行われました。
 5月にどろんこサッカーで駆け回った田んぼの稲刈りです。前日の雨で足場が悪くぬかるみも多かったのですが、子どもたちは長靴を履いて上手に歩き回り、稲をひと束ひと束ていねいに刈り取っていました。
 輪の会のみなさん、地域のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【輪の会】どろんこサッカーやってみよー

 5月21日(日)、海上の森 里山サテライトにて輪の会による「どろんこサッカーやってみよー」が行われました。
 爽やかな青空の下、田植え前の田んぼに、子どもたちの元気な声が響き渡りました。
 はじめは恐る恐る足をつけていた子も、終わる頃にはみんな泥だらけ。サッカーだけでなく、追いかけっこしたり、そり?に乗ったり、生き物を捕まえたり…自然の中で全身を使って遊ぶ、貴重な体験ができました。
 輪の会のみなさん、見守りの保護者のみなさん、ありがとうございました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輪の会のみなさま ありがとうございました

 5月13日(土)輪の会のみなさまが、活動してくださいました。
 今回は、「外トイレの掃除」や「草刈り機ではできない細かいところの草抜き」、「プール開きに向けてのいろいろな準備」を行ってくださいました。お父さんやお母さんと一緒に来てくれた子どもたちも、熱心に活動してくれていて、とても頼もしかったです。
 職員や児童の手だけではなかなか行き届かない部分を手伝っていただき、いつも本当に助かっています。ありがとうございました。
 5月21日(日)には、輪の会主催で「どろんこサッカーやったみよー」が計画されています。そちらも楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分