最新更新日:2017/12/12
本日:count up135
昨日:314
総数:623155
 個人懇談会ありがとうございました。子どもたちは持久走大会に向けて毎日体力づくりにはげんでいます。

サッカー部の大会結果

 サッカー部は昨日、冬の大会に参加して、初戦を勝利(4−0)で飾りました。6年生にとっては最後の大会です。たくさんの保護者の方、寒い中でしたが応援ありがとうございました。これからもよろしくお願いします!

画像1 画像1
画像2 画像2

AED講習会 部活動

 今日の午前、消防署の方に指導していただきAED講習会を行いました。1時間半の講習会でしたが、子ども達も真剣に蘇生のやり方を学んでました。体験をしながら、胸部圧迫にこんなに力がいるもんなんだねーと話をしていたのが印象的でした。これからも安全面を最優先に考えた教育活動を行っていきたいと思います。指導してくださった消防署の方、参加してくださった方、本当にありがとうございました!   
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

AEDの講習会 部活動

 体育館横にAEDを設置しましたので、バスケット部が中心となって18日に講習会を企画しています。今日の夕方、その打ち合わせを行っていました。本当にありがとうございます。
画像1 画像1

野球部の大会の様子

 昨日は新人戦二回戦でした。強風吹き荒れる中、東グラウンドで水野小と戦い、5対1で勝ちました。今後とも応援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

金管バンド部の演奏 <広報部より>

まるっとせとっ子フェスタ「せとっ子音楽会」に幡山東小学校の金管バンド部が出演しました。
1曲目は「風が吹いている」では会場を温かい雰囲気に包みました。
2曲目の「宝島」では会場全体も手拍子で盛り上がる演奏でした。
会場が楽しそうな笑顔が溢れる素敵な演奏会でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金管バンド部の演奏

 今日は文化センターで「まるっとせとっ子フェスタ2017」があり、幡山東小学校からは金管バンド部が学校代表として素敵な演奏をしてくれました。子どもたちにとって立派な舞台で演奏する機会は非常に貴重な経験となります。楽器の運搬や子どもたちの送迎など、保護者のサポートは大変だったと思います。本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケット部の様子

 体育館ではバスケット部が元気に活動をしていました。保護者や先生が体育館に入ると、とっても大きな声で「おはようございます!」「こんにちは!」って挨拶することはバスケット部の良き伝統になっています。また、今日は将来バスケット部を支えてくれるであろう小さな子もバスケットボールと戯れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部の大会

 今朝、整備したグランドで白熱した試合が展開されています。多くの保護者の方にも応援していただき子どもたちは幸せです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼で金管バンド部の発表

 朝礼は、土曜日の「まるっとせとっ子フェスタ2017」で発表を行う金管バンド部の演奏を全校児童で聴きました。迫力のある演奏に引きつけられ集中していた姿が印象的です。ぜひ悔いのない演奏をしてほしいと思います。応援をよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部の様子

 11月4日(土)にサッカー部が恒例の親子サッカーを行いました。天候にも恵まれ本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。これからもサッカー部の活動を温かく見守っていただけたらと思います。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部大会の結果

 3連休は3日とも大会だった野球部。今日は中日スポーツ旗争奪学童軟式野球大会でした。先制されていましたが、追いつき追い越せの接戦。そんな状況の中、2本のランニングホームランで得点をあげ、この大会も初戦を突破しました。この3連休は3連勝と好調を維持していますので、今後もいろんな大会が続きます。嬉しい悲鳴です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部大会の結果

 今日は、全日本学童大会一回戦で対戦相手は幡山西小学校でした。最後まで息の抜けない接戦で、最後はタイブレークというノーアウト満塁からの延長特別ルールで接戦を制しました!
 この大会は県大会へつながる大切試合だったのでほっとしています。今日の良かったこと、反省すべきことを次に生かし、これからも練習していきたいと思います。応援をよろしくお願いします。
画像1 画像1

金管バンド部の練習

 今日の午前中は金管バンド部が練習を行いました。来週の土曜日(11日)には、瀬戸市文化センターの大きな舞台で発表があります。前半は教室でパート練習、後半は体育館で全体練習です。コーチにも来ていただき充実した練習となりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部の大会結果

 今日は幡山東小学校に4校が集まっての大会(紅葉杯)でした。チャンスを生かして2回に3点を取り、その後は力を入れて練習してきた守備の成果もあり、無得点に抑えることができました。見事に一回戦を突破です! これからも野球部の応援をよろしくお願いします。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケット部の様子

 外は暖かいですが、体育館に入ると肌寒い感じがします。そんな中、たくさんのコーチの方に来ていただき、活気ある練習が進行しています。本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/16 ハンドベル演奏会【予定】
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分