最新更新日:2024/03/19
本日:count up86
昨日:225
総数:518742
本校は、地域と協働で子どもたちを育てていく学校を目指しています。

スケート

続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スケート

続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スケート

続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スケート

続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

モリコロパーク スケート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
転びながらも、楽しく滑ることができました!!

遠足(5,6,7組)

 5・6・7組は名鉄バスに乗って、「瀬戸染付工芸館」と「末広商店街」に行ってきました。小皿や箸置き、ブローチの染付を体験しました。とても静かに落ち着いて体験ができました。焼き上がって手元に届くのが楽しみです。その後、商店街の駄菓子屋さんでおやつを買いました。自分の財布で一人ずつ買い物ができて嬉しそうでした。お弁当は宮前広場で食べました。買ったチョコレートがすぐに溶けてしまうほど暑い日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト

 昨日は雨が降りましたが、今日はよい天気になりました。2時間目に運動場で6年生がソフトボール投げの計測をしていました。体力テストの種目の一つです。どんな種目でも毎年記録が伸びていくとうれしいものですね。
画像1 画像1

重要 5月下校予定時刻

5月下校予定時刻のデータをアップしました。

5月下校予定時刻

1、2年生交流会(4月25日)

 1,2年生が体育館で交流会を行いました。歌やゲームなどで楽しい時間を過ごすことができたようです。新入生もすっかり学校に慣れた様子です。もうすぐGWです。疲れをとって、のんびりできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(4月20日)

 本年度最初の授業参観を行いました。多くの保護者の方に来校していただきました。教員になって初めての参観授業という職員もいて、午前中から緊張していました。学級懇談会も各教室で行いました。最後は体育館でPTA総会が開かれました。長時間ありがとうございました。
画像1 画像1

1年生給食開始(4月18日)

 今日から1年生も楽しみにしていた給食が始まりました。今日のメニューは小学生に大人気のカレー、イタリアンサラダ、発酵乳です。みんな「おなかが空いた」と言って配膳が終わるのを待っていました。早速、おかわりに列を作っているクラスもありました。残さず食べて大きく育ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練(4月17日)

 2時間目に地震から火災が起こったという想定で避難訓練を実施しました。「おさない」「走らない」「しゃべらない」「もどらない」という指導事項をほとんどの児童が守って、スムーズに避難することができました。訓練や練習は真剣にやることが肝要です。
画像1 画像1

離任式(4月14日)

 今日の5時間目に体育館で離任式を行いました。転出や退職の先生方、8名が来校され、別れの言葉を述べられました。寂しい気持ちはかくせませんが、今後も同じ瀬戸市内に務められる先生も多いので、どこかで会うこともあるでしょう。今まで本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしく食べよう

 給食の会食中の一コマです。放送を聴きながら静かに食べていました。子どもたちは沢山食べても運動してそれ以上にエネルギーを消費します。毎日しっかり食べてしっかり運動してもらいたいですね。そうすることで、丈夫で健康な体になってほしいと強く思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食開始(4月12日)

 2年生以上の学年は今日から給食が始まりました。準備の様子を見に行くと、どのクラスもまとまって給食当番を中心にして準備をしていました。やはり高学年は手際が良かったですね。1年生は来週の火曜日から給食開始です。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期始業式(4月7日)

 今日は1学期の始業式です。雨の中、1年生がはじめて通学班で登校しました。傘をさして歩くのは大変だったでしょうが、上級生の言うことを聞いてよく頑張りました。とても立派です。新しく来られた先生の着任式、1年生との対面式の後、1学期の始業式を行いました。担任発表の時の子どもたちの歓声と拍手がとても心地よく感じられました。みんなで力を合わせ、素晴らしい学校にしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

29年度 入学式(4月6日)

 今日は29年度の入学式です。元気いっぱいの新1年生が幡山西小学校へやってきました。嬉しい限りです。明日は始業式。少し雨が降るかも知れませんがお兄さんやお姉さんと一緒に、はりきって登校してほしいと思います。
 本日、式後の会場の椅子片付けなど、多くの保護者の方に手伝っていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

29年度 入学式準備(4月5日)

 漸く暖かくなってきました。明日は新年度の入学式です。今日は新6年生が登校し、入学式の会場準備や清掃の手伝いをしてくれました。ありがとう。これからも最上級生として幡山西小学校をリードしていってほしいと思います。明日は初々しい新一年生が登校してきますね。とっても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月予定
1/9 始業式
瀬戸市立幡山西小学校
〒489-0938
愛知県瀬戸市幡西町203
TEL:0561-82-4394
FAX:0561-82-3877
名鉄バス「本地口」より北西に徒歩3分
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南西に徒歩25分