最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:27
総数:460029
紫におう 雲見が峰の 日々新しき 光をあびて 今に花咲く 若草若木 みんな元気に 元気にのびる ああ下品野 たのし学びや

音楽集会〜歌と踊りと笑顔いっぱい〜2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月5日(木)の朝の業前の時間、楽しみにしていた音楽集会が行われました。今回は2年生の発表です。8時30分には、全校児童が、「さんぽ」の曲に合わせて体育館に集まって来ました。「君とぼくとは友達だから…♪♪幸せはいつでも、向こうからくるのさ〜」の歌を全員で歌ってから、2年生の発表です。1曲目の「パパラッパハイキング」の歌声は、体育館にいるみんなに爽やかさと、元気を運んできてくれました。そして、この蒸し蒸しする梅雨空の雨雲も一気に吹き飛ばしてくれたような気がしました。2曲目は「ドレミのうた」の歌とピアニカ演奏。楽しいリズムに乗って、心も体も軽くなったのではないでしょうか。ピアノ伴奏は、学校サポーターの桜井さんにしていただきました。「本番に強い2年生!」と担任の先生は、子ども達のがんばりに嬉しい顔で応えていました。発表の準備や練習は、先生も子どもたちも大変かもしれませんが、それ以上のものが得られるものだと、今日改めて感じました。             やっぱりいいです、音楽は!

7月3日の誕生花

7月3日 誕生花「ケシ(白)」花言葉「忘却」

7月2日の誕生花

7月2日 誕生花「金魚草」 花言葉「欲望」 

6月29日30日と7月1日の誕生花

6月29日 誕生花「ジャーマンアイリス」 花言葉「豊満」
6月30日 誕生花「すいかずら」 花言葉「愛の絆」
7月 1日 誕生花「松葉菊」 花言葉「怠惰」 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
瀬戸市立下品野小学校
〒480-1207
愛知県瀬戸市品野町6丁目223
TEL:0561-41-0074
FAX:0561-41-3044