最新更新日:2024/03/18
本日:count up146
昨日:98
総数:454851
紫におう 雲見が峰の 日々新しき 光をあびて 今に花咲く 若草若木 みんな元気に 元気にのびる ああ下品野 たのし学びや

10/30 修学旅行 21

部屋長会議
今日の反省と明日の最終確認をします。
本日の更新はこれが最後です。
おやすみなさい。
画像1 画像1

10/30 修学旅行 20

雅楽鑑賞
越天楽今様(えてんらくいまよう)を聴くと、京都へ来たなあと感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 修学旅行 19

布団を敷いて、雅楽の時間を待ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 修学旅行 18

部屋でゆっくりとくつろぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 修学旅行 17

ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/30 修学旅行 16

やあ、大満足です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 修学旅行 15

何と豪華な夕食でしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 修学旅行 14

入館式です。しっかりあいさつ、しっかり説明が聞けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 修学旅行 13

シャトレーイン京都に到着しました。ほっと一息です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30〔食でハピネス〕 2年生いもほり

 2年生は校舎横の畑でさつま芋を育ててきました。いよいよ収穫です。
 大きなさつまいもが、どんどん掘りだされ、今年も豊作でした。(100個以上とれました。)
 収穫したさつまいもは、ふかしいもにしていただきます。楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30〔食でハピネス〕 給食試食会

 今日の献立は、ごはん、カレー、イタリアンサラダ、りんご、牛乳でした。
 試食会では、今回も減塩について触れ、手作りのドレッシングと市販のドレッシングの塩分量の違いを説明したあと、実際に野菜にドレッシングをつけて食べ比べをしました。
「手作りのドレッシングは、市販のドレッシングよりパンチはないけど、まろやかで飽きない味」という感想が多くありました。手作りのものは、塩分も控えめで体にも良いです。家でも試してみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 修学旅行 12

奈良公園
渋滞もなく、集合時間に遅れることもなかったので、のんびりと過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 修学旅行 11

奈良公園
しかにしかせんべいをあげます。
しかにしかせんべいをとられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 修学旅行 10

東大寺 大仏様
スケールがちがいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 修学旅行 9

東大寺 大仏殿
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 修学旅行 8

1日目の昼食です。みんな、満足、満足。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 修学旅行 7

法隆寺 夢殿
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 修学旅行 6

法隆寺 五重の搭
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 修学旅行 5

法隆寺 南大門
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 修学旅行 4

レク参加賞、飴ちゃん券、給食お代わり券、いろいろ工夫してくれました。レレク係さん、ありがとうございます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

「いじめ」根絶に向けて

警報発令時の登下校

学校だより

学年通信

その他

瀬戸市立下品野小学校
〒480-1207
愛知県瀬戸市品野町6丁目223
TEL:0561-41-0074
FAX:0561-41-3044