最新更新日:2024/05/17
本日:count up23
昨日:20
総数:133404

どんどこ森2

これでジブリパークはおしまいです。今日はよく歩きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

どんどこ森1

トトロと一緒に記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当2

お弁当も楽しみのひとつです。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当1

いい景色のところで食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2

まだまだなりきり

時間まで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なりきります

なりきり写真館で楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紅の豚

いろいろなポーズで写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アリエッティやカオナシ

ジブリの世界です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロボット兵

一緒に撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大倉庫1

さあ、倉庫に入りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛 地球博館2

シアターを見たあとは展示物の見方も変わったようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛 地球博館

中を見学します。地球博のシアターも見ます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジブリパークへ!

行ってきます!
画像1 画像1

外国語の授業

今日は2学期最後のチェルシー先生との授業です。2年生はクリスマスについて、3年生はアルファベットについて勉強です。6年生は「maid in」の勉強です。机上の水筒は?着ている服は?帽子は?みんな無我夢中で調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

和太鼓演奏2

ちゃんと覚えていて、いい演奏を撮ることができました。
今年度の和太鼓への取り組みは今日が最後です。みんなで協力して音楽室に太鼓を片付けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

和太鼓演奏1

今日はもう一度収穫祭で披露するはずだった和太鼓演奏のビデオ撮りをしました。
久しぶりの演奏、覚えているかな?大丈夫かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アドじゃん

12月最初のアドじゃんです。今週明けから欠席していた子たちも徐々に登校し始め、今日はほぼ全員揃いました。そんな中でのアドジャンは活気にあふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の様子

漢字コンクールの答案が返ってくる時期でもあります。間違いは早めに正しく直します。
休み時間に先生のお手伝いをしてくれた2年生と3年生。ブルーシートがきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業 2

2年生や3年生の算数は図形の勉強でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業1

偶然ですが、3時間目はどこのクラスも算数でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
瀬戸市立掛川小学校
〒480-1202
愛知県瀬戸市下半田川町592-41
TEL:0561-48-5151
FAX:0561-48-5168