最新更新日:2024/04/26
本日:count up18
昨日:50
総数:132360

修了式3

通知表を前に、「どきどきする!」という表情は3年生。5年生は落ち着き払っていました。
桜がまもなく満開を迎えます。今年は入学式まで持たないようです。修了式での桜もすてきですね。桜の下で今年度のお別れです。また4月に会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式2

全員に修了証が渡された後は、各学級で通知表をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式1

本日は1年の締めくくりです。修了式です。修了証が渡されました。本校は児童数が少ないので、全員が一人ずつ前に立つことができます。修了証のいただき方もとても立派になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ会4

見つけることができたようですね。よかった!
新しい学校でもがんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ会3

最後は宝探しです。宝はメッセージが書かれた「お手紙」です!すてき!さあ、見つけることができるかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ会2

残り少ないカード。さあ、何を出そうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ会1

3年生から1人転校することになりました。今日はお別れ会です。まずドッジボールを行い、次は教室でカードゲームです。真剣勝負です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生が卒業して

5年生以下だけになった学校は、新しい生活の準備が始まっています。今日の昼放送の当番は、3年生だけです。初めて3年生だけでやってみました。6年生がいなくなった高学年教室は、3人だけの給食です。プランターのチューリップ、本日開花しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式7

春の陽射しを浴び、卒業生は旅立ちました。未来に幸多かれと願わずにはいられません。そして、6年間本当にありがとう。元気でがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式6

「旅立ちの言葉」です。本校は一人あたり、たくさん言葉が割り当てられます。それでも全て覚え、心を込め、はきはきと伝えます。在校生に、地域の方へ、そしておうちの方へ。在校生も思いを伝えます。そして、最後の合唱となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式5

立派に証書をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式4

今年度の卒業生は8人です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式3

卒業証書の授与です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式2

式の前に卒業生で1枚写真を撮りました。ちょっと緊張しているかな。
そして、いよいよ式が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式1

3月20日、卒業式が行われました。あたたかな光を浴びて登校する卒業生を在校生が迎えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の下校

画像1 画像1
全員での最後の下校です。
いつも代表で1人がするあいさつですが、今日は6年生全員で声をそろえて行いました。

最後の給食は・・・

6年生は今日で小学校の給食は最後。配膳員さんは毎年、この6年間で給食を食べた数をプレゼントしてくれます。今年の6年生は、6年間で食べた回数「1136回」でした。たくさん食べて大きくなりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

心をこめて

6年生が教職員全員にお礼の手紙を贈っていました。それぞれの先生の「好きな物」もイラストに入っていました(だから数日前、先生の好きな物を聞いていたんですね・・・)。
6年生の皆さん、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の登校

このメンバーで等する最後の日です。6年生は見守りさんと登校することも今日でおしまいです。今朝は見守りさんに6年間のお礼をしました。今までありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

定光寺公園2

帰る時間になってもまだまだ元気。遊具でも水際でも楽しく過ごしました。暑くても何のその。とてもすてきな半日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
瀬戸市立掛川小学校
〒480-1202
愛知県瀬戸市下半田川町592-41
TEL:0561-48-5151
FAX:0561-48-5168