最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:20
総数:133382

稲刈り2

刈ることは実はザクッと切れて結構感触がよいもので、子どもたちはどんどん進んでいけます。でも、稲刈りは刈ることだけが仕事ではありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

稲刈り

今年はどの行事も天気に恵まれています。今日も稲刈りにはちょうどいい日。
お米の大切さのお話を聞いてから早速稲刈りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いつもの一日2

算数は計算している数秒間の集中力はどの子もすごいものです。
6年生はみんなで作品のタイトルを熟考していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いつもの一日

連休明けです。いつもの一日が始まっています。
元気いっぱいな子、落ち着いて授業を受ける子、それぞれです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さわやかな日

先週とは全く異なる過ごしやすい日となりました。
やまびこ学級は今日から朝の散歩が復活しました。6年生は畑の片付けです。外の活動もさわやかに取り組めます。
低学年音楽はみんな揃って鍵盤ハーモニカの演奏をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しっかり図工です

図工はどの学級も新しい課題でした。
先生の説明を聞いてからアイデアをあれこれ考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日もしっかり授業です

3年生はローマ字の勉強です。だいぶ覚えてきました。
6年生は掲示物を工夫していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あすなろ交流会3

カップ積みも楽しみの一つでした。
去年よりすごい作品ができましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あすなろ交流会2

パラバルーンもうまくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あすなろ交流会1

今日は年に1回のあすなろ交流会。やまびこ学級はにじの丘学園に行ってきました。
3回目ということもあって慣れ親しめる雰囲気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ZOOM交流

6年生は来週品野台小と校外学習に行きます。
今日は合同の打合せでした。
久しぶりの対面でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

ゆっくり授業

スポーツフェスタが終わって最初の授業日です。
何となく穏やかに時が進んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スポフェス 本日はありがとうございました!

赤白の結果は、何と、今年度も同点でした!団長が仲良く優勝旗を受け取りました。他のみんなもとってもいい笑顔で表彰式を見守りました。
滞りなく無事にスポーツフェスタを終えることができました。
地域の皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポフェス みんなで踊ろう「盆踊り」

最後の最後の種目は全員での盆踊りです。笑顔で穏やかに和やかに時が過ぎていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポフェス みんなで踊ろう「イロトリドリ」2

これも練習してきたバルーン。大きく見せることが結構難しかったのです。今日はみんなで気持ちを合わせてできました。フィニッシュのダンスも大成功でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポフェス みんなで踊ろう「イロトリドリ」1

最後は、これまで一番練習してきた「イロトリドリ」の発表です。
これはダンスの途中、自分の得意種目が入ります。縄跳びやフラフープで自分の技を披露しました。これも密かに練習してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポフェス 徒競走特別の部2

卒業すると、一気に脚が速くなりますね。見応えがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スポフェス 徒競走特別の部1

小学生の徒競走の後、飛び入りで中学生の部を行いました。
結構な真剣勝負でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

スポフェス 徒競走

本校特有の徒競走です。学年ばらばらで一斉スタートするので、スタート位置が違います。誰が1位になってもおかしくありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポフェス 綱引き小学生の部

6人対6人の綱引きです。一人一人の力がとても重要です。たぶん瀬戸市の小学校で最も過酷な綱引きでしょう。さあ、勝負です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
瀬戸市立掛川小学校
〒480-1202
愛知県瀬戸市下半田川町592-41
TEL:0561-48-5151
FAX:0561-48-5168