最新更新日:2024/05/09
本日:count up3
昨日:81
総数:132895

明日から8月

明日から8月。暑い日が続きます。学校も暑いです。でも、野菜は元気に育っています。
掛川っ子のみなさん、健康に気をつけて引き続き楽しい夏休みを過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式3

少し勉強に取り組む学級もありました。
さあ、明日から夏休みです。勉強に、お手伝いに、遊びに一生懸命になってください!9月に元気に会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

終業式2

通知表についてお話を聞く学級、1学期の行事を振り返る学級・・・さまざまな1時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式

今日で1学期が終わります。1年のうちのひとつの節目です。この4か月間を振り返ります。1年生にとっては初めての通知表です!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の様子2

他のクラスも誘ってかき氷の試食です。いちご、メロン、どの味がお好みかな?
今日も暑かったからちょっと涼めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の様子

やまびこ学級で6月に収穫したたまねぎとじゃがいもを先生たちにプレゼントです。大きくておいしそうですね。ありがとうございます。その後は、おたのしみのかき氷です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の様子

やまびこ学級の毎朝さんぽ。今日も暑いので日陰を見つけて歩きました。
1・2年生は野菜の収穫です。きゅうりとオクラを収穫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の水泳3

最終日を思い切り楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の水泳2

仰向きでも泳げるようになりました!
低学年プールもどこまで泳げるか挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の水泳1

今日は今年度水泳の授業最終日です。中・高学年は泳力テストを行いました。みんな結構泳げるようになりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の様子

朝の時間、代表児童がお楽しみ会の企画をしていました。なんだかいつも以上に真剣でした。
今日は1学期最後のALTとの授業です。動画でチャンツや歌に取り組みますが、早くてなかなかついて行けず、字幕を目で追うのに必死です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわりの日

今日は「ひまわりの日」だそうです。
学校のひまわりも元気に咲いています。

画像1 画像1

ZOOMで交流2

こちらからもクイズの出題です。一人ずつカメラに向かいました。ちょっと緊張したかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ZOOMで交流1

やまびこ学級がZOOMを使って品野台小と交流をしました。学年別では一緒に活動してきましたが、学級全体での交流は今年度初です。
自己紹介はクイズで行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の水泳2

中・高学年は、前半はクロールを泳ぎ、後半は2人組で平泳ぎの練習をしました。足の持ち方も先生に教えてもらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の水泳1

低学年プールの自由時間は、好きなように泳いだり碁石拾い(今はカラーホースなどを使用)をしたりと目的を持って楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の様子

2時間目のプールでだいぶ涼んだ子どもたちは、さっぱりして次の授業に臨んでしました。今日の給食はラーメンです!中華麺を五目あんかけに入れます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の給食は七夕そうめんです。7月7日にそうめんを食べると無業息災で縁起がいいと言われているそうです。夏らしくとうがんも入っていました。食べやすいのでお代わりする子が多かったようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の様子

日差しが強く、暑い朝を迎えました。あさがおは咲き始めてから1週間ほどになりますが、既にたくさんの花を咲かせています。今日はひまわりも開花しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

着衣泳4

最後はみんなで5分間浮きます。中にはペットボトルなしでも平気で浮ける子もいました。あってはならない水の事故。事故が起きないための話を聞いて終了しました。プールから出ようとする子どもたち、「お、重い!」「服が気持ち悪い!」と驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
瀬戸市立掛川小学校
〒480-1202
愛知県瀬戸市下半田川町592-41
TEL:0561-48-5151
FAX:0561-48-5168