最新更新日:2024/05/08
本日:count up3
昨日:68
総数:132814

体力テスト3

学校では1〜4年生がソフトボール投げの記録会を行いました。投げることが大好きな子どもたちなので張り切って臨んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト2

体育館では反復横跳びなどを行いました。品野台小の友達の記録も意識したようです。こちらも良い記録が出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト1

6年生は品野台小と一緒に体力テストに取り組みました。品野台小の運動場で50m走とソフトボール投げをしました。結構いい記録が出ました。ライバル(似たような記録の友達)がいることは良いことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のなかよし給食

今日もなかよし給食でした。今日は先生のメンバーが変わりました。この後、壮大な「プリンじゃんけん大会」があったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

低学年は音楽でじゃんけん列車をやっていました。先生の肩には手が届かない!
6年生はプリントに取り組んでいました。思わぬところで間違いをして驚く様子もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし給食 いただきます

いつもと違うメンバーで食べると、いつも以上に食べられる子、圧倒されて食の進まない子、いろいろですね。でも楽しいひとときでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし給食 準備

今日はなかよし班で給食を食べる日です。準備をみんなで一斉にやりました。いつもよりつける量、運ぶ量が多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

環境整備ありがとうございました

地域力向上委員会主催の環境整備、今回は学校でやっていただきました。
とてもさっぱりしました!ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のぼり棒2

のぼり方にもいろいろあるようです。降り方も自分たちで見つけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

のぼり棒1

運動場の体育はここのところ毎時間最初にのぼり棒をします。
こつをつかむと登れるようになります。そして、腕や脚の力もついてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

田植え4

さあ、終わりに近づきました。細い小さな稲がたくさん植えられました。これから青く大きく育ちます。今日はみなさん、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

田植え3

苗をどんどん植えていきます。あと少しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

田植え2

初めのうちは、足を泥から抜くのにもやっとです。それでもだんだん慣れていきいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

田植え1

今日は米作り学習の大きな行事、田植えです。初めての低学年、すっかり慣れた高学年、おうちの方、地域の方、みんなで田んぼに入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退所式

退所式も本校の6年生が司会です。学年は違っても2日間ですっかり仲良くなりました。みんな同じ笑顔でした。この2日間でますます自分に自信がつきました。
今日はしっかり寝ましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

流しそうめん!

お箸を作り、いよいよ流しそうめん!意外とうまく取れないもので、みんなできるだけたくさんすくおうと必死です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

竹で作る

流しそうめんのお箸、めんつゆの器、すべて竹で作ります。今、めんつゆの器を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

流しそうめん準備

今日のイベントは流しそうめんです!竹を使ってそうめんを流します。その準備に取りかかります。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のイベント

今日のイベントに向けて朝食をとり、清掃後は瀬竹会の方と準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目

おはようございます。
6時30分に起きました。とっても寒かった夜でした。今も寒いですが、さわやかないい天気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立掛川小学校
〒480-1202
愛知県瀬戸市下半田川町592-41
TEL:0561-48-5151
FAX:0561-48-5168