最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:19
総数:132395

夏休みプール開放

 今日の午前中、プール開放がありました。今日のプール開放には29人の参加がありました。プールからは、久しぶりににぎやかな声が聞こえてきました。みんなの元気いっぱいな姿を見ることができて嬉しい一時でした。プール当番の保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字・計算コンクール表彰

 漢字・計算コンクールのパーフェクト賞の表彰です。学年が上がるにつれ問題も難しくなり、合格者は多いのですがパーフェクトがなかなかとれません。次回も、パーフェクトを目指して頑張って下さい。
写真上から
【ひらがな・カタカナ部門】
【漢字部門】
【計算部門】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食訪問(1)

 7月から、各教室を回って給食を食べています。給食を食べながら子ども達とたくさん話をしたいと考えています。1年生の教室では、みんなが、「先生、あのね・・・。」と、たくさん話をしてくれました。2年生の教室では、私の分の給食の準備を競うようにしてくれました。嬉しいことです。どの教室でも楽しい時間を過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食訪問(2)

 3・4年生教室では、教室で飼育しているイモリの話が中心でした。5・6年生は、友達同士様々な話題で盛り上がります。下校後加入しているクラブチームの話や休日の予定など、子ども達の生活の様子を伺うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳の授業

 今日の3時間目は、全校プール指導の時間です。今まで雨や低温の日が多く、プールに入れない日が多くありました。今日は、気温がぐんぐん上がり、まさにプール日和です。
1・2年生は浅いプール、3年生以上は泳力で2つのコースに分かれて練習しています。
時間を有効に使って、一生懸命練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 保健の授業

 2時間目に6年生が保健の学習をしました。「病気の予防」について、保健の先生から教えていただきました。3人だけの授業ですが、一人一人がよく考え、活発に意見が出されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ブラックちゃんとセブンちゃん

 3・4年生の教室では4月からイモリを飼育しています。名前は、ブラックとセブンです。(名字はラッキーだそうです)みんなで協力して水換えや掃除、えさやりをしているおかげですくすくと育ち、今までに何個も卵を産みました。その卵も次々かえり、今、小さな水槽に8匹が元気に育っています。まだ卵はいくつも産み続けています。このままでいくと・・・。子ども達の熱意と根気に感心しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
瀬戸市立掛川小学校
〒480-1202
愛知県瀬戸市下半田川町592-41
TEL:0561-48-5151
FAX:0561-48-5168