最新更新日:2024/03/15
本日:count up124
昨日:63
総数:278959
萩山小学校は,昭和48年に開校し今年度で51年目。平成22年4月に瀬戸特別支援学校が併設。令和5年4月7日現在の児童数は80名です。

対面式

 今日は新入生と在校生の対面式を行いました。「ともだちのうた」で1年生を迎えた後、2年生から順に「おはよう、Hora!、congratulations」、最後に6年生の「Vamos Amigos!」のかけ声の後、全員で「友だちになろう!」と声をかけました。
 1年生は、緊張の面持ちでしたが、2年生に種のプレゼントをもらい、校歌を、「明るく強くたくましく・・・」と一緒に口ずさみむころには、少し笑顔が見られました。
 これから、みんな仲良く、友だちになっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式

 これまでの暖かさが嘘のように冷え込んだ朝でしたが、萩山小のみんなは、一人の欠席者もなく、元気よく登校できました。見守りボランティアや少年センター、PTA当番など多くの方々に声をかけられ、笑顔があふれました。
 始業式では、新しく赴任された先生方や今年度の担任の先生を拍手で迎えたり、礼儀正しく「よろしくお願いします!」とあいさつしたりできました。
 通学班が終わった後、1年生をまじえ、新しい班編成で初めての一斉下校を行いました。
 明日もみんなそろって元気に学校へ来てくれることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式

画像1 画像1
 萩山小学校に10人のピカピカの1年生が入学しました。
 萩山小学校にはすてきなところがいっぱいあります。これからいっしょに楽しく、仲良く勉強したり、遊んだりしましょう!
 
 

新年度が始まります!

 厳寒の冬から、駆け足でやってきた春が、あっという間に過ぎて夏になってしまうのでは?と思うほどの暖かい日が続いています。校門のあたりは、桜の花びらがじゅうたんを作り、枝には新緑の葉が芽吹いています。
 今日は、新6年生が入学式や新学期の準備をするために登校しました。集合時刻の5分前に全員がそろい、最上級生の自覚と責任感が芽生えた6年生。頼もしい姿が見られました。

画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事
10/1 運動会による代日休業日
10/2 運動会予備日
10/3 運動会予備日
瀬戸市立萩山小学校
〒489-0886
愛知県瀬戸市萩山台2丁目22
TEL:0561-83-3650
FAX:0561-21-3924
名鉄バス「せと在宅福祉センター前」下車 西へ徒歩2分
"