最新更新日:2024/04/30
本日:count up15
昨日:19
総数:281292
萩山小学校は,昭和48年に開校し今年度で52年目。平成22年4月に瀬戸特別支援学校が併設。令和6年4月5日現在の児童数は82名です。

修了式

修了式を体育館で行いました。今年度最後の日なので全員そろって修了式ができることを期待したのですが、その願いはかなえられませんでした。修了式では各学年に修了証を渡した後で校長先生から「言葉には大切な意味がある」ということで本校の校訓である「明るく」「素直に」「たくましく」についての話があました。その後今年一年間休まずに学校へ来ることができた児童を読み上げ全員で、その頑張りに拍手をしました。最後に今年度で長い教員生活を終えられる2名の先生に卒業証書と花のプレゼントをして修了式は終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日 朝 ≪あいさつ運動≫

画像1 画像1
午前7時55分ごろより,子どもたちが校門を通りはじめました。

今年度,最終のあいさつ運動です。
年度の終わりにぴったりの清々しい笑顔で,みんなが登校してきます。
あいさつもいつもより元気な気がします。

今年度,登校時刻がどの班も早くなりました。
0の日運動やあいさつ運動がある日,昨年度までですと午前8時20分を過ぎてもまだきていない班があるなんてこともありました。
今年度はそんなことがなくなり,午前8時15分ごろに通学団の登校が完了しています。

来年度,新しい1年生をむかえたときも,登校時刻が守れ,元気にあいさつができる萩山小でありたいなと思います。

PTA・地域のご協力くださったみなさま,ありがとうございました。
次回は,4月8日 火曜 始業式の日となります。
画像2 画像2

第41回 卒業証書 授与式

3月20日 午前9時15分より 萩山小学校 第41回 卒業証書授与式を行いました。

時折,雨音が響くこともありましたが,それもすてきなBGMにして,厳粛な雰囲気の中,6年生34人が卒業証書を受け取り,本校を巣立ちました。

萩山小学校の校訓「明るく 素直に たくましく」,これからの人生を歩んでくれることを心より願っています。

↓ 式の様子です。じっくりとご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回 卒業証書授与式 Part2

↓ 卒業証書授与式後,見送り式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

第41回 卒業証書授与式

↓ 校門前で記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式 予行練習

画像1 画像1
3・4時限に明後日に迫った卒業証書授与式の予行練習を行いました。

式が近づき,卒業生も在校生もいよいよという気持ちになってきています。
卒業生の入場から退場まで,緊張した雰囲気の中で練習をしました。
式のメイン,門出の言葉,在校生・卒業生とも気持ちのこもった言葉と歌を聞かせてくれました。

卒業式 本番,きっとすてきな姿を見せてくれるものと思っています。

卒業生を送る会 ≪最終リハーサル≫

画像1 画像1
今朝の冷え込みのキーンと張りつめた空気の中,8時30分より午後に控えた「卒業生を送る会」の最終リハーサルを1年生から5年生が行いました。
全校合唱の練習,各学年の入退場,司会の児童会役員も緊張しながらがんばっていました。
準備完了です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事
4/1 学年始め休業日 〜6日
4/4 入学式準備(新6年 登校)
瀬戸市立萩山小学校
〒489-0886
愛知県瀬戸市萩山台2丁目22
TEL:0561-83-3650
FAX:0561-21-3924
名鉄バス「せと在宅福祉センター前」下車 西へ徒歩2分
"