最新更新日:2024/03/15
本日:count up87
昨日:63
総数:278922
萩山小学校は,昭和48年に開校し今年度で51年目。平成22年4月に瀬戸特別支援学校が併設。令和5年4月7日現在の児童数は80名です。

階段アートの完成

今日の朝、児童会の子どもたちが階段で作業をしていました。よく見てみると、階段アートを貼っていました。実はこの絵は、児童会の子が中心となってデザインと下絵をつくりました。そして、パーツごとに1〜6年生の各学級で全員が色塗りをして絵を完成させました。みんなの思いと努力で、とても良い作品になりました。イラストのとおり、これからも「いつもえがお」で、「ずっとなかよし」でいてほしいなと思いました。
保護者の皆様も、ぜひ学校に来た際にご覧になってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日(水)なわとび集会

凍える寒さの中、子どもたちは元気になわとび集会を行っていました。今日は全員跳び。少しずつチームワークが良くなり、声を掛け合いながら、取り組んでいました。いよいよ金曜日が本番です。それぞれの目標をクリアできるよう、がんばってほしいと思います。
画像1 画像1

赤い羽根募金運動

11月17日(金)、児童会・総務委員が4日間続けた募金運動が終わりました。毎日、多くの子が募金に協力してくれました。ありがとうございました。

写真は3日目と4日目のものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月15日(水) 赤い羽根募金運動

募金運動2日目です。今日も多くの子たちが募金をしてくれました。17日(金)まで行われます。ご協力をお願いします。
画像1 画像1

11月14日(火)赤い羽根募金運動

朝、昇降口では赤い羽根募金運動が行わていました。何人もの子が募金をしていました。
集まった募金は、子どもたち、高齢者、障がい者などを支援するさまざまな福祉活動や、災害時支援に役立てられます。
17日(金)まで行われます。ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1

対面式

4月10日(月)、新児童会役員が中心となって、1年生を歓迎する対面式が行われました。「ともだちのうた」の伴奏で1年生が入場し、上級生からのメッセージやアサガオの種のプレゼントをもらいました。1年生は少し緊張している様子でした。早く萩山小学校に慣れると良いですね。

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立萩山小学校
〒489-0886
愛知県瀬戸市萩山台2丁目22
TEL:0561-83-3650
FAX:0561-21-3924
名鉄バス「せと在宅福祉センター前」下車 西へ徒歩2分
"