最新更新日:2024/05/10
本日:count up11
昨日:44
総数:281736
萩山小学校は,昭和48年に開校し今年度で52年目。平成22年4月に瀬戸特別支援学校が併設。令和6年5月1日現在の児童数は83名です。

リレー練習

運動会まで一週間となりました。今日の運動会の練習はリレーです。各学年から選ばれた子が集まり走者順確認・入場・リレーと練習をしました。実際に走ってみましたが欠席した子もいて、今日勝ったチームが勝とは限りません。今年の運動会練習は今まで一度も中止になったことがなく順調に進んでいます。当日も雨が降らず実施できるといいですね。
画像1 画像1

児童会種目

画像1 画像1
今日の運動会の練習は児童会種目です。競技に大玉を使い、最初は2列に並んだ間を転がす。次に大玉が下に落ちないように頭上を送るという方法で行いました。今回は紅組が要領よく大玉を動かし白組に大差をつけて勝ちました。白組も早く運べる方法を研究して運動会でがんばってください。
画像2 画像2

応援練習

画像1 画像1
 毎日長放課になると太鼓の音が校舎の中に響き渡ります。これは応援団の練習で使っている太鼓の音です。応援は二学期に入って赤、白がそれぞれの教室に分かれて練習しています。動きも徐々にまとまってきて太鼓のリズムに合わせてできるようになってきました。もうじき運動場で全児童による練習が始まります。運動会を盛り上げることができるように頑張りましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事
3/18 卒業式予行34限
3/19 卒業式準備5限(4・5年)123年清掃後下校
給食終了日
瀬戸市立萩山小学校
〒489-0886
愛知県瀬戸市萩山台2丁目22
TEL:0561-83-3650
FAX:0561-21-3924
名鉄バス「せと在宅福祉センター前」下車 西へ徒歩2分
"