最新更新日:2024/05/15
本日:count up33
昨日:63
総数:281923
萩山小学校は,昭和48年に開校し今年度で52年目。平成22年4月に瀬戸特別支援学校が併設。令和6年5月1日現在の児童数は83名です。

仲良しタイム最終日

仲良しタイムは今日で終わりです。初日の27日が雨のため運動場は使えませんでしたが残りの3日間は天気にも恵まれ運動場で活動することができました。来週の月曜日に萩山ラリーに向けた作戦会議をします。3日の萩山ラリーが天気に恵まれて実施できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

仲良しタイム2日目

仲良しタイムが昨日からはじまりました。今日は運動場が使えるので外での活動です。朝から気温が上がり25度近い中での活動でしたが、鬼ごっこ・大縄跳び・ドッジボール等で思いきり体を動かしました。ドッジボールをやっている班の年上の子が捕ったボールを下の学年の子に譲って投げさせているところや大縄飛びで最初から最後まで縄を回し続ける高学年の姿に頼もしさを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

太 鼓

昼放課に3階のの音楽室から太鼓をたたく音が聞こえてきたので行ってみると、集会委員が太鼓の練習をしていました。6月に集会があるので、そのための練習だそうです。まだリズムがそろわないところもありますが練習を続けることで合うようになると思います。発表までは遊びたいのを我慢して太鼓の練習を続けてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝からもりだくさんです≪縦割り班活動≫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝からさまざまな活動が続きます。

授業前の時間,縦割り班活動がありました。
この1年間,萩山ラリーから運動会・なわとび集会とさまざまな活動で,いっしょに課題に取組む縦割りグループの初めての顔合わせです。
児童会役員より説明があった後,グループに分かれて自己紹介です。
来週から始まるなかよしタイムの計画を立てました。それぞれのグループがさまざまな遊びを考えています。

6月3日の萩山ラリーに向けて,グループの絆を強くしてくれればと思います。

緑の羽根募金活動

画像1 画像1
今日と明日の登校時間,緑化委員会が緑の羽根募金活動を行います。

↑の写真
第1日目の様子です。
今回の募金活動,ちょっとした工夫をしました。

1.先週の末にチラシを渡しました。
2.この案内で募金を入れる封筒ができるようになっていました。

低学年の子も募金を落としたりすることなく,持ってこられました。
募金箱が封筒でいっぱいになりました。

持ってきてくれた子,また協力してくださったご家庭,ありがとうございました。
↓の写真
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
4/1 学年始め休業日 〜6日
瀬戸市立萩山小学校
〒489-0886
愛知県瀬戸市萩山台2丁目22
TEL:0561-83-3650
FAX:0561-21-3924
名鉄バス「せと在宅福祉センター前」下車 西へ徒歩2分
"