最新更新日:2024/04/30
本日:count up4
昨日:60
総数:281341
萩山小学校は,昭和48年に開校し今年度で52年目。平成22年4月に瀬戸特別支援学校が併設。令和6年4月5日現在の児童数は82名です。

9月20日≪バスケットボール部≫

画像1 画像1
 体育館では,バスケットボール部が祖母懐小学校と練習試合を行っています。萩山小のバスケットボール部は道泉小との合同チームです。
 エンドからエンドへコートを走り回っていました。涼しい日ですが,みんな汗びっしょりでがんばっていました。
画像2 画像2

子ども陶芸展入賞作品がもどってきました

画像1 画像1
↑の写真 
 せともの祭の期間中,パルティせとに展示されていた「子ども陶芸展」入賞作品が学校にもどってきました。出かけられた方もみえると思います。

 入賞作品をまとめて飾ってみました。みんな力作ぞろいです。真ん中の塔に立てかけてある白く丸いものは,今回の入賞記念陶製メダルです。後ほど入賞者に渡します。
 入賞作品はこの後一年間,学校で飾ります。

9月13日≪サッカー部≫

  ゲームを行っています。1試合目の前半,ゴールを決めました。
 午前中,来校した2校と試合を行いました。真夏の暑いころと比べると,体のキレもよく,みんな元気にボールを追っていました。
 
 試合結果も2試合ともに快勝でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月13日≪サッカー部が活動をしています≫

画像1 画像1
 おはようございます。
 
 秋空の下,サッカー部が活動をしています。他校を招いてのゲームがまもなく始まります。
 
 今日は市街地でせともの祭が開催されています。これから出かける子も多いと思います。昨日メールでも配信しました。楽しくお祭りを過ごせるよう,ご家庭でも話をしてあげてください。よろしくお願いします。

PS
 先週配布した萩山だより 第5号 と 地域へ回覧をお願いした資源回収についてのPTAだより 号外をアップしました。↓こちらよりご覧ください。
平成26年度 萩山だより 第5号 【9月号】
平成26年度 PTAだより 号外 資源回収案内

9月12日≪お昼の休み時間≫

画像1 画像1
↑の写真
 お昼の休み時間の様子です。今週より,応援団の練習が始まっています。
 赤組(右側の写真)は,体育館で太鼓を使って拍子をとり,手拍子の振付の練習です。力強くカッコイイです。
 白組(左下の写真)は,音楽室で応援歌の振付を練習していました。曲のさびの部分でジャンプをします。こちらもカッコイイです。
 
 6年生が「EXILE の こんな世界を愛するために」(左上の写真)に合わせてリズム演技の振付練習をしていました。
 実はこればかりでなく,給食の時間,早く食べ終わると練習をしている自然と練習が始まることもあります。萩山小の子,みんな本当に,リズムにのって踊るのがすきです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
4/1 学年始め休業日 〜6日
4/3 入学式準備(新6年 登校)
4/6 入学式
瀬戸市立萩山小学校
〒489-0886
愛知県瀬戸市萩山台2丁目22
TEL:0561-83-3650
FAX:0561-21-3924
名鉄バス「せと在宅福祉センター前」下車 西へ徒歩2分
"