最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:80
総数:281971
萩山小学校は,昭和48年に開校し今年度で52年目。平成22年4月に瀬戸特別支援学校が併設。令和6年5月1日現在の児童数は83名です。

5年野外活動 1

5年生が5月25・26日の1泊2日の日程で野外活動を体験しました。(場所は定光寺野外活動センター)1日目は天候に恵まれ,飯ごう炊飯やキャンプファイヤーを楽しむことができました。2日目はあいにくの天候でしたが,森林交流館で楽しく製作活動ができたようです。3時過ぎには学校へ全員が元気よく戻ってきました。このキャンプで経験したことを,ぜひこれからの生活に生かしてほしいと思っています。5年生の皆さん,お疲れ様でした・・・とてもいい思い出ができましたね。
画像1 画像1

5年野外活動 2

画像1 画像1 画像2 画像2
入村式と飯ごう炊飯の様子です。どの班もおいしいカレーが作れたようです。

3年校外学習(市立図書館)

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生が校外学習で瀬戸市立図書館へ交通機関を利用して行きました。図書館では,普段では見ることができない図書館内の施設を見学した後,各自が2冊の本を借りて帰ってきました。今後,この校外学習をきっかけに,図書館の利用が増えることを期待しています。

1年交通教室

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が市民公園内にある交通児童館へ行き,交通教室を体験しました。警察署の方や児童館の交通指導員から横断についての話を聞いたり,実際に施設を利用した横断の方法を学びました。これらの経験を生かして,交通安全に対する意識を高めてほしいと思っています。

2年 春の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
二年生は、南山口町にある中村牧場に行ってきました。
とても天気のよい日で、気持ちよい風の中、歩いて行ってきました。
牧場には、たくさんの牛がいて、他にもだちょうやいのしし、あひるがいました。
生まれたての牛はとても小さかったです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
瀬戸市立萩山小学校
〒489-0886
愛知県瀬戸市萩山台2丁目22
TEL:0561-83-3650
FAX:0561-21-3924
名鉄バス「せと在宅福祉センター前」下車 西へ徒歩2分
"