最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:24
総数:281749
萩山小学校は,昭和48年に開校し今年度で52年目。平成22年4月に瀬戸特別支援学校が併設。令和6年5月1日現在の児童数は83名です。

ALT

画像1 画像1 画像2 画像2
5/28,29の二日間、総合の授業にALTのMr.Roy Seraが来てくださいました。
1年生〜6年生まで全てのクラスで授業をしてくださいました。本場の英語の発音を聞いて、子どもたちもとても楽しそうに授業を受けていました。
また、給食も5,6年生の教室に入って一緒に食べることができました。
1年生:Hello.What's your name? 2年生:What's your name?ゲーム等
3年生:color,animal、ゲーム等 4年生:color,animal、ゲーム等
5年生:What's number is it?   6年生:What's number/color/shape is it? 

バリアフリー調査

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5年生は総合的な学習の時間に、障害を持つ人の生活について学習しています。先日、各グループに分かれて、瀬戸市内の様々な施設のバリアフリー調査に出かけました。当日は実際に車いすに乗って調査に出かけたところ、普段では気付かない町の中の工夫にたくさん気付くことができました。この学習を通して、子ども達はいろいろなことを感じたようです。これからの自分の生活に少しずついかしていけるといいなぁと思っています。お忙しい中、調査活動にご協力くださいました保護者のみなさま、ありがとうございました。

交通教室に行ってきました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
19日(月)に交通教室に行ってきました。おまわりさんや交通指導員さんから、交通安全のお話を聞いたり、映画を見たりした後、実際に屋外に出て、横断歩道のわたり方などを練習しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立萩山小学校
〒489-0886
愛知県瀬戸市萩山台2丁目22
TEL:0561-83-3650
FAX:0561-21-3924
名鉄バス「せと在宅福祉センター前」下車 西へ徒歩2分
"