最新更新日:2024/05/20
本日:count up56
昨日:64
総数:416854
世界にはばたく東っ子 岩倉東小学校ではグローバル人材が育ちます。

スーホの白い馬 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生がスーホの白い馬の読み取りをしていました。

スーホの白い馬 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が国語の時間に「スーホの白い馬」の読み取りをしていました。

ラグビー 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が体育の時間にラグビーのパスの練習をしていました。

自分の生い立ち 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が自分の生い立ちを本にまとめていました。

音楽 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が音楽の時間に「あの青い空のように」を歌っていました。

なわとび 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が体育の時間になわとびをしていました。

小さなころの記憶 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が小さいころの思い出をまとめていました。

成長を振り返って 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が自分の成長を振り返って本にまとめます。

大きな数 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が算数で大きな数の学習をしていました。

音楽 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は音楽の授業で、歌を歌っていました。

おまつりランド 1・2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が1年生を招待して、自分たちで作ったおもちゃで遊びました。   

さんすう 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が2桁の数の問題を考えていました。

へんしん 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が変身の道具を図工の時間に作っていました。

おにごっこ 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が体育の時間に手つなぎ鬼をしていました。

作文 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生がおにごっこを説明する文章を書いていました。
書いた後で、お互いに見せ合いをしていました。

国語 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が国語の時間に漢字ドリルと音読をしていました。

盆点前 2・4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2・4年の盆点前の様子です。

お面づくり 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が図工に時間にお面を作っていました。

おもちゃ 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が自分たちで作ったおもちゃを使って遊んでもらう会場づくりをしていました。

長さの学習 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
両手を広げた長さと身長を比べていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

予定表

案内・お知らせ

1年通信

2年通信

3年通信

4年通信

5年通信

6年通信

4・5組通信

献立表

岩倉市立岩倉東小学校
〒482-0041
愛知県岩倉市東町掛目1番地
TEL:0587-66-2311
FAX:0587-37-9513