最新更新日:2024/05/20
本日:count up21
昨日:60
総数:416879
世界にはばたく東っ子 岩倉東小学校ではグローバル人材が育ちます。

3/13 資源回収

画像1 画像1
画像2 画像2
朝方は雨が降っていましたが、資源回収の時間には、雨が小ぶりになってきました。担当は4年生。団地内を回り、荷物を回収する元気な姿が見られました。資源回収は、東小において大切な活動です。子どもたちの活動などに使われる資金のベースとなります。これからも積極的な参加をお願いします。

夢クラブ 3学期再開のお知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止していた夢クラブですが、2/28で緊急事態宣言が解除されたことを受けて、再開したいと思います。
3月6日、13日の2回は、英語、フラダンス、世界の言葉、学習お助け隊のすべての講座を実施します。
申込みをした人は、是非参加してください。

2/13 資源回収

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、資源回収に参加頂きありがとうございました。
回収場所によっては参加者の偏りがありましたが、皆さんで協力して頂き無事終えることができました。皆様のご配慮に感謝しております。
今年度の担当は後、2回あります。
3月13日は4年生、4月10日は1、2年生です。
ご協力よろしくお願いします。

夢クラブ 3学期のお知らせ

1/16から夢クラブを開催する予定でしたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、2/6まで開催を見合わせようと思います。
楽しみにしていたと思いますが、よろしくお願いします。

11/7 夢クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の夢クラブは、英語とフラダンスがありました。英語は花ちゃん前で、フラダンスは基本の踊りから始まりました。どちらの講座も、楽しいひとときでした。

10/31 夢クラブ 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から英語が始まりました。学校の中庭で、アメリカの選挙のことや英語の歌を交えた講座でした。始めは子どもたちも控えめな感じでしたが、次第と声が出てきました。
来週含めて、後2回行われます。

6/27 PTA花壇作業

本日、PTA花壇作業を実施しました。
沢山の保護者の皆様、児童の皆さんが参加してくれました。
校内のPTA花壇および正門脇の花壇に花の苗を植えました。
これは、学校と家庭が花を育てるという作業を通して絆をより深め、協力して子どもを育てる礎を築くことを目的に何年も前に始まり、現在まで続いています。
この伝統を大切にしながら、思いの込もった苗を大切に育てていきたいと思います。
本日は、ご協力ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 4月11日(土)資源回収について

4月11日(土)の資源回収について

 4月11日(土)に予定されておりました資源回収には、新型コロナウイルス感染症予防のため、岩倉東小学校PTAとして参加しないことになりました。
 岩倉団地の自治会としては、回収活動が行われます。

いか やさしい にほんご です。

 4がつ 11にち の しげんかいしゅうには さんか しないことに なりました。コロナウイルス の よぼう です。

PTA新旧役員会を行いました

画像1 画像1
4月4日(土)

 PTA新旧役員会を行いました。今年度の流れの確認や引き継ぎを行いました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式
岩倉市立岩倉東小学校
〒482-0041
愛知県岩倉市東町掛目1番地
TEL:0587-66-2311
FAX:0587-37-9513