最新更新日:2024/05/13
本日:count up1
昨日:67
総数:416492
世界にはばたく東っ子 岩倉東小学校ではグローバル人材が育ちます。

3/4 1年生 タブレットを使って学習しました

画像1 画像1
 タブレットに入っているアプリを使って、自分のことを紹介したり、インターネットでの調べ方を学びました。

3/2 1年生 書写

画像1 画像1
 書写の授業で、水書を習いました。手本をよく見て止めやはらいに気をつけて、姿勢良く書きました。

2/25 1年生 タブレットの使い方を学びました

画像1 画像1
 心天気の入力の仕方などを今日は学びました。初めて触る自分のタブレットにとても嬉しそうでした。これから大切に扱っていきたいですね。

2/18 雪遊び

画像1 画像1
 1年生は、大きな雪だるま作りにチャレンジしたり、6年生と一緒に雪合戦したりと、雪遊びを楽しみました。

秋みつけ〜1・2年生〜

 今日、生活科の学習で、さかき公園へ秋みつけに行きました。子どもたちは、たくさんの落ち葉やどんぐりに大喜びで、袋いっぱいに拾い集めていました。落ち葉のシャワーやベッドなど、からだで秋を感じていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

形のちがう葉が・・・

画像1 画像1
 先日植えたアサガオ。今日見ると形のちがう葉が出ていました。とがっているところがあり、毛がふさふさしています。これはどういうことでしょう?

アサガオのめがでたよ

画像1 画像1
5月18日(月)

 先日、まいたアサガオのたねからめが出ていました。
 とってもかわいいです。さいしょにでたはっぱのかたちやいろをおぼえておいてくださいね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式
岩倉市立岩倉東小学校
〒482-0041
愛知県岩倉市東町掛目1番地
TEL:0587-66-2311
FAX:0587-37-9513