最新更新日:2024/04/26
本日:count up33
昨日:58
総数:152499
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

水泳大会 その2

水泳大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳大会

水泳大会を行いました。全校児童で行う水泳大会です。縦割りグループで赤白のグループに分け、得点を競います。準備体操後のはじめの種目は碁石拾いです。次の種目はリレーです。この種目を終えたところで、赤白の得点は同点です。最後の種目はじゃんけんゲームです。この種目の結果で、勝利が決まります。結果は、白組の勝ちとなりました。しかし、みんな一生懸命取組、一生懸命に応援できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 七夕の会

1.2年生の七夕の会。みんなで計画し、自分たちで会を進めるようにだしものも考えた七夕の会。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4.5.6年生 福祉実践教室 その3

みんな一生懸命に取り組んだ福祉実践教室。
画像1 画像1
画像2 画像2

福祉実践教室 その2

アイマスクをしてのガイドヘルプとサウンドテーブルテニスの体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2.4.5.6年生 福祉実践教室

3.4.5.6年生が福祉実践教室を行いました。ガイドヘルプをしました。はじめに講師の先生から話を聞いて、実際にガイドヘルプを体験しました。ガイドすることは大変難しかったですが、貴重な体験をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 七夕会の準備中

1.2年生で七夕会を行います。子どもたちで計画して進めます。上手に楽しい会にできるかな。
画像1 画像1

1.2年生 野菜の観察

1.2年生が自分の育てている野菜の観察です。最近の雨で、野菜はぐんぐん大きくなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 七夕の願い制作中

5.6年生も七夕のお願いを制作中です。さあ、どんなお願いかな。
画像1 画像1

1.2年生 七夕飾り取り付け中

1.2年生が、自分で作った七夕飾りと願い事を取り付けています。
画像1 画像1

1.2年生 七夕飾り制作中

1.2年生が七夕飾りを作っています。願い事の前に、まずは七夕飾りを折り紙を使って作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 理科「からだのつくり」

5.6年生が理科の学習でTシャツにペイントしました。それぞれが制作しました。
画像1 画像1

水泳大会の練習

今井小学校は水泳大会を実施しています。小規模校なので、全校児童が一度に水泳大会を行います。高学年の子が低学年の子を優しく教えながら、練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み 福祉体験事前説明会

夏休みに 希望者が福祉体験をします。その事前説明会があり、希望する子が聞いてきました。みんな夏休みに貴重な体験をしてくださいね。
画像1 画像1

1.2年生 図工 「くしゃくしゃ ぎゅ」

1.2年生が図工で、「くしゃくしゃ ぎゅ」ということをしました。袋をくしゃくしゃ、ぎゅっとして形を作ります。1.2年生の創造力はすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 国語「きいてきいてきいてみよう」

5.6年生が国語の授業で、「きいてきいてきいてみよう」という単元の学習をしました。友だちにインタビューをして、それをまとめて、聞いた内容を説明するということです。さあ、しっかりと活動できたかな。
画像1 画像1

1.2年生 大きくなった野菜たちの前で

1.2年生が生活科で育てている野菜たち。収穫の出来る野菜も出てきました。そんなかわいい野菜たちの前で。
画像1 画像1

3.4年生 モンキーセンターで学習 その2

3.4年生がモンキーセンターで栗栖小学校の3.4年生と一緒に学習です。園内の見学の後、学芸員の先生から教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 モンキーセンターで学習

3.4年生がモンキーセンターに行き学習をしてきました。小規模校なので、栗栖小学校と一緒に学習です。世界的に有名なモンキーセンターで、施設の学芸員の先生からいろいろなことを教えてもらいました。大変良い学習となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 生活科で野菜の生長記録

1.2年生が、野菜をそれぞれ育てています。キュウリを育てている人は、いっぱい収穫できています。他の野菜もスクスクと生長して、もうすぐ収穫できそうです。そんな自分が育てている野菜の生長の仕方をしっかりと観察して記録しています。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229