最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:24
総数:152526
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

5.6年生 陸上記録会の練習開始

5.6年生が犬山市陸上記録会の練習を開始しました。1ヶ月間の練習で、自分の体力を向上させてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 家庭科の学習

5.6年生が家庭科で、ミシンの使い方について学習しています。ミシンのそれぞれの名称などをグループで確認しながら進めています。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 2年生 算数の学習

1年生の算数は時計を使って、学習しています。2年生の算数は筆算です。1.2年生は複式学級ですが、算数と国語の学習は単式で学習しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

大学生と給食

画像1 画像1
名城大学の学生さんとの会食です。盛り上がっているかな

大学生が参観に来校

画像1 画像1
名城大学の学生さんが、今井小学校を参観に見えました。

犬山市防災訓練

画像1 画像1
巨大マップで自分の家と避難所の今井小学校の確認です。

犬山市防災訓練

画像1 画像1
けが人メイクアップです。

防災訓練はじまりました

画像1 画像1
犬山市の防災訓練がはじまりました。けが人メイクアップをしています。

防災訓練があります

画像1 画像1
犬山市の防災訓練が今井地区であります。今井小学校の子どもたちもさんかします。

避難訓練を実施

避難訓練を実施しました。地震が発生したという想定で実施です。
画像1 画像1 画像2 画像2

学校に活気がもどってきました

9月1日は授業がスタートです。犬山市は2期制のため始業式はありません。みんな元気に登校して、学校に活気が戻ってきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

8月19日は出校日

8月19日の出校日は、親子除草活動の後は、子どもたちはクラスに入って、活動です。宿題を提出したり、収穫したスイカやトマトを食べたり、発表の練習をしたりしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

親子除草活動

8月19日は出校日です。親子除草を行いました。昨夜の雨で草が抜きやすくなっていました。そして、お父さんたちには草刈り機でなかなか除草できない場所もきれいにしてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今井小コミュニティ キャンドルナイト

8月5日に 今井小コミュニティが今井小学校の運動場でキャンドルナイトを実施しました。大変きれいなキャンドルの灯でした。今井小コミュニティのみなさんありがとうございました。美しい灯を。
画像1 画像1

愛知県消防学校 体験学習

6年生が愛知県の消防学校の体験学習に行ってきました。貴重な体験をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ツノゴマ観察日記

ツノゴマが少しずつ生長してきました。となりには、3.4年生のヒマワリも大きく。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月の思い出 3.4年生 書写の授業

7月の3.4年生の書写の授業風景です。みんな落ち着いて熱心に取り組んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月の思い出 移動児童館

移動児童館がありました。城東児童センターが今井小学校に来てくれての活動です。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月の思い出 1.2年生

7月の思い出です。1.2年生が育てていた野菜が収穫の時期となってきました。キュウリ、ナス、ピーマン、そしてトウモロコシも。
画像1 画像1 画像2 画像2

プール開放の様子

夏休みになりましたが、子どもたちは元気にプール開放に来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229