最新更新日:2024/05/15
本日:count up31
昨日:60
総数:153342
元気いっぱい・笑顔いっぱいの今井っ子♪

5.6年生 理科

5.6年生の理科でふりこについて学習しています。教室でも実験しましたが、今日は体育館でふりこについて学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 節分の詩

2年生が詩を作りました。そんな中から、ひとつの詩を紹介します。2月3日は節分です。明日の節分にあわせた詩を紹介します。

 「おにたいじ」
 
 おにたいじ
 まめをまくぞ
 パッ パッ パッ

 ヒイラギかざって
 ちくちくちく
 イワシのにおいが
 プン プン プン

 おには外
 ふくは内
 おには
 いやいや
 にげていく

3.4年生 給餌活動

3.4年生が熱心に取り組んでいる野鳥への給餌活動。毎朝、登校したら餌が食べられているか確認。そして、新しい餌を給餌台に。なかなかみんなが学校にいる時間は給餌台に鳥が来なかったですが、ついに来ました。
画像1 画像1

本の貸し出し

図書館の貸し出しの様子です。いっぱい本に親しんでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 社会

5.6年生が社会科で、海外からの支援について学習しています。
画像1 画像1

1.2年生 音楽

1.2年生の音楽の様子です。
画像1 画像1

5.6年生 理科の実験

5.6年生が理科の学習でふりこについて実験をしています。
画像1 画像1

3.4年生 音楽でリコーダー

3.4年生が音楽の授業でリコーダーをやっています。上手に音が出るようにがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 生活科発表をみんなに

1.2年生の生活科発表会のフェスティバルを27日に行いました。保護者や地域の方に発表が中心だったので、他の学年の子どもたちに対しも後日行いました。高学年のみんなも楽しそうに参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.6年生 ソフトボール

5.6年生が運動場で元気にソフトボールです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 総合学習発表会2

27日の5.6年生の総合学習の発表会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 総合学習発表会2

27日にあった3.4年生の総合学習の発表会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 読み聞かせ

3.4年生が読み聞かせの会を行いました。どんぐり文庫の古川先生に来ていただき定期的に行っています。戌年に因み、犬の置物を置いて、犬にまつわる読み聞かせをしてもらいました。
画像1 画像1

1.2年生 生活科発表のフェスティバル 2

27日におこなわれた1.2年生の生活科発表会のフェスティバルの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

親子資源回収

午前は授業参観、午後は親子資源回収でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 総合学習発表会

5.6年生の総合学習の発表会です。みんないっぱい練習してきました。5.6年生らしいしっかりした発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 総合学習発表会

3.4年生の総合学習の発表会です。テーマを決め、プレゼンを作り、原稿も作り練習もいっぱいしてきました。発表では緊張していますが、みんながんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 生活科発表会

1.2年生の生活科発表会のフェスティバル本番です。多くの人に参加してもらうことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 雪遊び

1.2年生の雪遊びの様子です。楽しそう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 給餌活動

3.4年生が熱心に取り組んでいる給餌活動。野鳥が給餌台に来てくれる様にえさを替えています。朝来るとなくなっているえさも多いのですが‥ その瞬間になかなか立ち会えません。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

学校案内

給食のページ

学校だより「なるさわ」

犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229