最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:24
総数:152526
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

冬の探鳥会 入鹿池コース

冬の探鳥会を実施しました。4.5.6年生が入鹿池に行きました。6年生にとっては小学校最後の探鳥会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

鳥検定 6年生にとっては最後の鳥検定

鳥検定を実施しました。6年生にとっては、小学校最後の鳥検定です。入学以来、何度もやってきた鳥検定。がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食で手作りピザトースト

給食で手作りピザトーストがでました。朝から調理員さんが手作りで作ってくれました。給食のみんなが食べる時間にあわせて、時間を考えて調理していただけました。すごくおいしそう。そしてすごくおいしかったです。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 生活科発表に向けて

1.2年生が1月27日に行う、生活科発表のフェスティバルに向けて準備が着々と進んできました。それぞれが考えて、みんなに楽しんでもらえる様に工夫して作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 調理実習3

おいしくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 調理実習2

みんなで協力して作りました。今からおいしくいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 調理実習

5.6年生が家庭科で調理実習です。班ごとに献立と手順の計画を立てました。班ごとにメニューは異なっています。おいしく楽しく安全に作ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 野鳥への給餌活動

3.4年生が、全校集会で野鳥への給餌活動のための呼びかけをしました。みんなしっかりと発表物を作り、上手に発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 体育でソフトボール

5.6年生が体育の授業でソフトボールをやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 給餌活動

今井小学校では自然教育の一環としての野鳥学習に伝統的に取り組んでいます。3.4年生が、野鳥学習の一環として給餌活動に取り組んでいます。全校に、えさとなるものを持ってきてもらうように朝会で呼びかけました。給餌台に野鳥が来ているか気になって、教室から観察しています。
画像1 画像1

1.2年生 音楽

1.2年生が音楽の授業で鍵盤ハーモニカを使って、学習しています。みんな練習して、上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 算数

6年生が算数の授業で、「割合を使って」という学習をしています。全体を1としてとらえる学習です。みんながんばって取り組んでいます。
画像1 画像1

なわとび検定

冬の体力作りの一環として、なわとびに取り組んでいます。みんな練習して上達して合格できたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 今年の目標

3.4年生も今年の目標を漢字ひと文字で表しています。その目標に向かってがんばってくださいね。
画像1 画像1

避難訓練

避難訓練を実施しました。事前に子どもたちに知らせず、実施しました。子どもたちは放送を良く聞いて動くことができました。また、犬山消防署の方にも来ていただき、避難後に煙道体験も実施しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5.6年生 調理実習の計画

5.6年生が家庭科の授業で調理実習をします。今日はそのための計画を立てます。グループごとに献立を決め、準備の分担を決めています。みんなで協力して、調理実習に臨んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

2年生が算数の授業で、九九のきまりについて学習しています。
画像1 画像1

5.6年生 今年の目標を漢字ひと文字で

5.6年生が書写の時間に、今年一年の目標を漢字ひと文字で表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 フェスティバルに向けて

1.2年生が生活科発表のフェスティバルに向けて、それぞれががんばっています。1月27日に保護者や地域の方に発表です。
画像1 画像1

鳥検定

自然教育の一環として以前から野鳥学習に取り組んでいる今井小学校。今日は鳥検定を実施しています。4月から鳥の名前をあてたり、鳴き声をあてたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校案内

給食のページ

学校だより「なるさわ」

犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229