最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:24
総数:152526
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

1.2年生 サツマイモの苗植え

1.2年生がサツマイモの苗を植えました。暑くなる前の時間帯で行いました。みんなが、植えながら「大きくなーれ」「おいしくなーれ」と思いを込めて、植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年〜4年生 合同体育

1年から4年生の合同体育の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

5.6年生 体育

5.6年生の体育の様子です。体育館で、まずは柔軟運動です。
画像1 画像1

1.2年生 アサガオの種をまきました

1.2年生がアサガオの種をまきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

ツバメの営巣調査の練習

今井小学校では、毎年ツバメの営巣調査を実施しています。子どもたちが、今井地区の各家庭を訪問して、ツバメの巣の調査をします。今年は巣を作っているかなどの調査です。全校児童が調査に出かけます。初めて行く子もいます。朝会で、6年生の代表児童に、良い例と悪い例を演じてもらいました。代表児童のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

発育測定

発育測定を行いました。4月にくらべて、身長はどれくらい伸びたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 社会科

5.6年生の社会科の様子です。「NHK for school」を活用して、低地での生活について考えています。
画像1 画像1

4年生 国語

4年生の国語の様子です。担任の先生も含めて、話し合いが深まっています。
画像1 画像1

1.2年生 生活科

1.2年生が花壇の草取りと球根取りをしました。一生懸命に頑張りました。でも途中で、虫がいるとみんなで興味はそちらに。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

1年生の国語の授業です。みんながんばってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 今年の学級目標

5.6年生が学級目標を作りました。自分の顔も作って。みんなで協力して、良いクラスをつくってくださいね。
画像1 画像1

3年生 4年生 算数

今井小学校は小規模校で複式学級です。でも、国語と算数は学年ごとに取り組んでいます。3年生と4年生の算数の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 未来園・幼稚園の先生来校 2

今井子ども未来園・光明第二幼稚園の先生が授業参観に来校されました。授業が始まる前の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 未来園・幼稚園の先生来校

今井子ども未来園・光明第二幼稚園の先生が授業参観に見えました。今年度入学した1年生の卒園した園の先生です。卒園して、約1ヶ月がたちました。成長した姿を見てもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

縦割りグループの活動

今井小学校は小規模校で、縦割りの活動が多くあります。縦割りのグループが4つあり、放課に、高学年が考えたもので縦割り活動をしています。30年度になって、初めての縦割り集会です。ドッチビーで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 図工

5.6年生の図工の様子です。遠足で行ったリトルワールドを割りばしペンをつかってかいています。
画像1 画像1 画像2 画像2

3.4年生 図工

3.4年生の図工の様子です。先日行った、リトルワールドを描いています。
画像1 画像1

1.2年生 図工

1.2年生の図工の様子です。みんな一生懸命に描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 社会科

5.6年生の社会科の学習です。47都道府県の名前を漢字で書けるかな。
画像1 画像1

3.4年生 朝の会

3.4年生の朝の会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229