最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:24
総数:152526
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

遠足の思い出

昨日の全校で行った遠足の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

自転車での登校の必要はありません

本日、午後から交通安全教室の予定で、自転車を引いて登校となっていましたが、雨のため、自転車での登校の必要はありません。よろしくお願いします。

リトルワールドに到着

今井小学校全員での遠足。リトルワールドに到着しました。残念ながら雨です。でもみんな元気いっぱいです。
画像1 画像1

遠足に出発

今井小学校の遠足は全校でリトルワールドに行きます。朝、みんなは元気に登校してきました。朝の教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.2年生 授業参観

1.2年生の生活科の授業参観の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 授業参観

3.4年生の道徳の授業参観の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 授業参観

5.6年生の社会科の授業参観の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 親子給食3

1年生の親子給食の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年 親子給食2

1年生の親子給食の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年 親子給食

今日は1年生の保護者に来ていただき、親子給食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今井小 児童会スローガン発表

今井小学校の児童会のスローガンが決定しました。「みんなで協力 笑顔で明るい今井っ子」です。
画像1 画像1

1.2年生 聴力検査

1.2年生が保健室で聴力検査です。みんなしっかりとお礼の言葉も言うことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

春の探鳥会 2

春の探鳥会の様子です。1年生は、はじめての探鳥会。
画像1 画像1
画像2 画像2

春の探鳥会

今井小学校が毎年取り組んでいる探鳥会。年間4回計画しています。今日は春の探鳥会です。1.2年生が丸山池コース。3.4年生が入鹿池コース。5.6年生が愛護林コースへ行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年 社会科

5.6年生の社会科の学習の様子です。複式学級のため、5.6年生の社会科は、30年度は地理の分野です。世界地図を見ながら、緯度、経度の学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 学校探検

1年生が学校探検をしています。自己紹介カードを作って、渡します。職員室での様子です。昨年度に経験した2年生もお手伝いしてくれています。
画像1 画像1 画像2 画像2

本の貸し出し

今日は図書館の本の貸し出しの日です。みんな本に親しんでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 算数

3年生の算数の学習です。九九のきまりを使って、いろいろな考え方をしています。みんな活発に話し合い学び合いをしています。
画像1 画像1

鳥検定

自然教育の一環として、今井小学校は伝統的に野鳥学習に取り組んでいます。年4回の探鳥会があり、明日は春の探鳥会が予定されています。探鳥会の前に、今日は鳥検定がありました。さあ、合格できたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 給食のお話

1.2年生が給食に関するお話を聞きました。給食準備について、手洗いについてなどを楽しく詳しく教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229