最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:24
総数:152529
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

5.6年生 体育

5.6年生の体育の授業です。運動場の状態が悪いので、体育館で実施しています。まずは、体力作りから。
画像1 画像1

3.4年生 音楽

3.4年生の音楽の学習です。音楽室で行っています。3.4年生でリコーダーの学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

1年生の国語の授業です。複式学級ですが、国語と算数は各学年ごとの学習です。今日は「ひらがな」の学習です。
画像1 画像1

朝の読書

今井小学校には朝の読書の時間があります。みんな落ち着いて読書。
画像1 画像1

1年〜4年生  図工

1年から4年生の図工の様子です。今日は、小規模校のメリットを生かし合同で行いました。1.2年生にとっては、3.4年生の様子や作品を参考にして行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 手洗いと歯みがき

1年生が手洗いと歯みがきのやり方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

全国学力学習状況調査 実施中

6年生が、全国学力学習状況調査に取り組んでいます。集中して、頑張ってくださいね。
画像1 画像1

1年生 掃除もがんばってます

1年生の清掃の様子です。みんな上手にほうきなどを使ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 外国語活動

3.4年生の外国語活動の様子です。今年度からNETの先生は新しいグリー先生にかわりました。みんな楽しく活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 理科

5.6年生の理科の学習です。今日は理科は外に出て、ホウセンカの種まきをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 給食準備

1.2年生の給食準備の様子です。1年生も白衣を着て、上手に準備をしています。
画像1 画像1

4年生 算数

4年生の算数の様子です。実際に折り紙を折って、数学的活動に取り組んでいます。上手に折ることができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数

小規模校の今井小学校は、複式学級ですが、算数は学年ごとの授業をしています。1年生も小学校に入学して、授業が本格的に開始です。
画像1 画像1

1年〜4年 合同体育

合同体育を行いました。1年〜4年生の合同体育です。
画像1 画像1

1.2年生 給食

小規模校の今井小学校は、昨日から給食が始まりました。昨日は、お花見給食で運動場でした。今日から、教室での給食が始まりです。高学年のお手伝いなしで、自分たちで上手に配膳しています。おいしく食べてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

鳥検定

自然教育の盛んな今井小学校では、野鳥についての学習を伝統的に行っています。年4回の探鳥会。探鳥会の前に実施する鳥検定。今日は30年度の第1回の鳥検定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

新しい教科書

今週のはじめに、新しい教科書、新学年の教科書が配布されました。新しい教科書で、やる気が出てきます。がんばってくださいね。
画像1 画像1

お花見給食

30年度の給食がスタートしました。小規模校の今井小学校は今日から1年生も給食です。「お花見給食」として、全校児童、教職員とで外で食べます。残念ながら、桜の花は散ってしまいましたが、天気もよく、外でおこなうことができました。ケーブルテレビの取材も入り、新一年生がインタビューを受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

縦割りグループの班決め

縦割り活動として、「なかよしグループ」があります。全児童を縦割りの4つのグループに分け、活動します。今日は、グループの発表と班の名前を決めます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 音楽

1.2年生の音楽の初めての授業です。音楽室に移動して行います。1年生にとっては、初めての音楽の授業です。校歌の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229