最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:24
総数:152527
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

視力検査

4月はいろいろな検診があります。今日は視力検査です。
画像1 画像1 画像2 画像2

みどりの少年団 入団式

今井小学校はみどりの少年団に入っています。活動として、緑を大切にする活動を中心に行っています。1年生の4人が新たにみどりの少年団に入ることになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 学校探検2

2年生が1年生に説明してくれる学校探検の様子です。丁寧に説明してくれてありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 校内探検

1.2年生の複式学級なので、2年生が1年生に対して学校内のいろいろなことを説明してくれています。保健室のこと。靴箱のこと。などいろいろなことです。
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練

30年度の第1回の避難訓練を行いました。教室から運動場への避難経路の確認です。今井小学校は防災ずきんをかぶって避難します。
画像1 画像1
画像2 画像2

通学班集会

1年生も通学班登校となります。各通学班ごとに通学途中の気をつけたい箇所や並び方などの確認です。安全に登下校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級で 2

各学級の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級で

始業式後の学級の様子です。小規模校の今井小学校は複式学級です。1.2年生、3.4年生、5.6年生の学級です。初めての学活の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

30年度 前期始業式

30年度のスタートです。30年度の今井小学校は全校児童25人です。今日は全員元気に登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2

30年度 入学式

教室で、保護者と一緒に。
画像1 画像1 画像2 画像2

30年度 入学式

教室で。
画像1 画像1

30年度 入学式2

全校でお祝い。
画像1 画像1
画像2 画像2

30年度 入学式

30年度の入学式です。小規模校の今井小学校は全校児童で、新1年生の4人をお祝いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日は入学式

明日は入学式。教室環境も入学式会場の準備も整いました。何とか晴れて欲しいな。
画像1 画像1

卒業生が来ました

先月、今井小学校を卒業した新中学1年生が来てくれました。今日が中学校の入学式。
小学校の卒業アルバムを取りに来ました。新しい制服で。すっかり中学生らしくなっていました。これからもがんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日は入学式

いよいよ明日は入学式です。小規模校の今井小学校は4人の新一年生が入学予定です。今日は、新六年生が明日の入学式のために登校して練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

30年度のスタート

新年度です。子どもたちはまだ学校に来ていませんが、学校の桜は満開です。入学式まで、桜があるといいのですが。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229