最新更新日:2024/04/26
本日:count up56
昨日:90
総数:152464
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

本日の給食

今日の給食は
牛乳 ソフトめん にくみそソース 
さつまいもコロッケ キャベツのおかかあえ 
でした。ソフトめんに、赤みそで作ったにくみそをかけて食べます。
画像1 画像1

今日の学芸会練習

 今日も学芸会練習が行われています。いよいよ間近に迫り、衣装をつけた練習をしています。でも、衣装は当日のお楽しみなので、写真は昨日の練習風景です。当日を楽しみにしていてください。
画像1 画像1 画像2 画像2

クラブの時間です。

 11月8日のクラブは「ペーパークラフト」を行いました。
 「トリックアートをつかったドラゴン」をつくりました。両目で見ると、ドラゴンの顔はへこんで見えるのですが、片目で見ると、ドラゴンの顔が浮き出て見えます。錯覚を利用したおもしろい現象です。ご家庭でも探してみてください。
画像1 画像1 画像2 画像2

合唱練習

全校での合唱練習の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

本日の給食

今日の給食は、
牛乳 クロスロール いかのフリッター
ポトフ ブロッコリーのごまドレッシングあえ
でした。いかのフリッターは、衣がふんわりサクサクでした。
画像1 画像1

3.4年生 音楽

3.4年生の様子です。
画像1 画像1

5.6年生 体育

5.6年生の体育の様子です。運動場でハードル走の練習です。
画像1 画像1 画像2 画像2

5・6年生三校交流会

 今日は犬山市体育館にて栗栖小、池野小、今井小の5・6年生で三校交流会をしました。全員で43名でした。
 汗だくになってしっぽ取りやドッジボールなど、楽しいスポーツ活動をすることができました。たくさんの友達をつくることができたかな?
画像1 画像1 画像2 画像2

本日の給食

今日の給食は
牛乳 チキンライス アンサンブルエッグ
コンソメスープ みかん
でした。アンサンブルエッグは、卵焼きの中にじゃがいもとチーズが入っていました。おいしかったです。
画像1 画像1

3年生に新しい仲間が増えました

3年生に新しい仲間がふたり増えました。ふたりは緊張して、朝の会をうけています。早く今井小学校に慣れてくださいね。
画像1 画像1

今井子ども未来園の園児たちも学芸会の練習

今井子ども未来園の園児たちも学芸会の練習に小学校にやって来ました。頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

お誕生日給食

小規模校の今井小学校では、誕生月の子どもたちが集まって給食を食べます。
画像1 画像1

本日の給食

今日の給食は
ごはん 牛乳 ホキのソースに ぶたじる 
チンゲンさいのたくあん和え
でした。ホキは油で揚げて、ソースで煮てありました。コクがあってとてもおいしかったです。是非おうちでもお試しください。
画像1 画像1

1.2年生 リースづくり

1.2年生が育てていたサツマイモとアサガオのつるを使ってリースづくり。
画像1 画像1

校庭のみかんが

朝の登校は寒いくらいの日もあります。校庭にあるみかんも色付いてきています。秋が深まってきました。
画像1 画像1

5.6年生 家庭科

5.6年生の家庭科での調理実習の様子です。ご飯を炊いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 音楽

1.2年生の音楽の様子です。
画像1 画像1

本日の給食

今日の給食は
むぎごはん ビビンバ わかめスープ ヨーグルト
でした。今日のビビンバを楽しみにしている子がたくさんいました。今日もおいしかったです。
画像1 画像1

赤い羽根 募金の様子

赤い羽根募金の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 ハロウィンの飾りつくり

1.2年生がハロウィンの飾りをつくっています。子どもたちから、ぜひつくりたいということで、頑張って作っています。
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229