最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:58
総数:152466
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

学芸会 6

学芸会の様子
画像1 画像1 画像2 画像2

学芸会 5

学芸会の様子

画像1 画像1 画像2 画像2

学芸会 4

学芸会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学芸会 3

学芸会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学芸会 2

学芸会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学芸会 1

学芸会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の学芸会の駐車場について

本日は晴天に恵まれましたので、お車でお越しの方は、運動場をご利用ください。

学芸会は9時より開演します。

よろしくお願いします。

がまの穂

今井小学校の近くに、がまの穂があります。国語の教科書の「いなばの白うさぎ」にも出てくるがまの穂。白いわた?が風に吹かれて付近に飛んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

今日の給食は
牛乳 ごはん 栗栖のごぼうハンバーグ
秋の味覚みそ汁 野菜の犬山茶あえ
でした。
みそ汁には、えのき、しめじ、白菜などがふんだんに入っています。
画像1 画像1

探鳥会 3

昨日実施した探鳥会の5.6の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

探鳥会 2

探鳥会の3.4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

今日の給食は
牛乳 ご飯 厚揚げの肉みそかけ
かきたまじる しおこんぶあえ
でした。厚揚げには、手作りの肉みそがかかっています。
画像1 画像1

探鳥会

探鳥会を行いました。1.2年生 3.4年生 5.6年生に分かれて実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 草取り

1.2年生が草取り頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

今日の給食は
牛乳 コロッケバーガー ミネストローネ
コーヒー牛乳のもと
でした。
コロッケバーガーは、バンズパンの中にコロッケとキャベツをはさみ、ソースで味付けします。大きな口を開けて、ほおばりながら食べました。 
画像1 画像1

本をいただきました

平和学習として「戦中・戦後の暮らし」について教えていただいた講師の先生から、本をいただきました。代表して図書委員の子どもたちが、講師の先生から直接いただきました。
画像1 画像1

今井の秋の風景

今井小学校の周辺は、のどかな田園です。稲の取り入れも終わった今井の秋の風景です。
画像1 画像1

5.6年生 家庭科で調理実習

5.6年生の家庭科の様子です。調理実習でお味噌汁を作っています。にぼしから出汁をとって作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

俳句の表彰

犬山市民展の俳句の部で表彰されました。みんなの前で発表です。
画像1 画像1

園児も学芸会練習

今井子ども未来園の園児も17日(土)が学芸会です。小学校の体育館を使って、練習です。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229