最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:36
総数:152503
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

3.4年生 給餌活動開始

3.4年生が野鳥への給餌活動を始めました。早く来て欲しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 新聞記事より

5.6年生が新聞記事(読売ワークシート)を使って、学習しています。新聞記事に書いてあることを読み取って、質問に答えています。
画像1 画像1

鳥検定

鳥検定の様子です。自然教育として取り組んでいる野鳥学習。年4回の探鳥会、そして鳥検定です。鳥の写真を見て名前をあてたり、鳴き声を聞いてその名前をあてたりします。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

今日の給食は
牛乳 菜飯 ぶりのみりん焼き 雑煮 紅白なます
でした。新年最初の給食はお正月らしい献立でした。今年も毎日の給食が楽しみです。
画像1 画像1

清掃中

みんな一生懸命に掃除を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 給餌活動の呼びかけ

朝会で3.4年生が給餌活動の呼びかけをしました。自然教育の一環として、伝統的に野鳥学習に取り組んでいる今井小学校ならではの活動です。
画像1 画像1

窓ガラス清掃

学校の窓ガラスを業者の方に清掃してもらっています。すごくきれいになっています。
画像1 画像1

1年生 算数

1年生の算数の授業風景です。プリントの答え合わせですが、すごく楽しそうに活動しています。
画像1 画像1

3.4年生 百人一首2

3.4年生の百人一首大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 かるた2

1.2年生のかるた会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 百人一首

5.6年生の百人一首の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 百人一首

3.4年生の百人一首の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 かるた

学校に活気が戻ってきました。みんな元気に登校してきました。
1.2年生のかるたの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2019年のスタート

2019年のスタートです。
画像1 画像1

雪景色

もうすぐ平成30年も終わろうとしています。12月29日は雪景色です。
画像1 画像1
画像2 画像2

冬休みの学校

冬休み中の今井小学校。冬休み中なので、子どもたちの元気な声も聞こえません。静かな冬休み中の一コマ。
画像1 画像1

1.2年生 サツマイモおいしかった

1.2年生が以前収穫したサツマイモ。担任の先生がおいしく調理してくれました。
画像1 画像1

読み聞かせ 2

どんぐり文庫の古川よし子先生の読み聞かせの様子です。クリスマスバージョン。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

どんぐり文庫の古川よし子先生の読み聞かせを行いました。今日は全校児童で聴きました。クリスマスバージョンです。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

今日の給食は
牛乳 ご飯 マーボー大根 愛知県産豚しゅうまい
もやしのナムル セレクトミルメーク
でした。ミルメークは、コーヒー・キャラメル・ココアからのセレクトでした。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229