最新更新日:2024/04/26
本日:count up24
昨日:36
総数:152526
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

5.6年生 国語

5.6年生の国語の様子です。音読に取り組んでいます。
画像1 画像1

清掃活動

清掃活動の様子です。みんな熱心に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 生活科の発表に向けて

1.2年生が1月26日に生活科の発表会を実施します。その招待状も作成し、渡しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

今日の給食は
牛乳 ご飯 八宝菜 小籠包
もやしのナムル
でした。八宝菜には「イカ」が入っていました。日本は「イカ」の消費量が世界一なのだそうです。今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

5.6年生 体育

5.6年生が元気に外で体育です。キックベースをやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

なわとび検定

体力作りの一環として取り組んでいるなわとび。今日は、それぞれが、なわとびの種目の級にチャレンジです。頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

鳥検定

鳥検定の様子です。前回合格した人は次の級を、前回残念だった人も再度同じ級をチャレンジ。頑張って合格してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

今日の給食は
牛乳 ご飯 とりにくのごまだれかけ 
豆腐とわかめのみそ汁 
ほうれん草とはくさいのおひたし 
プルーンヨーグルト
でした。冬の野菜であるほうれん草は、体の抵抗力を高めたり、粘膜を強くしたりします。風邪予防にはぴったりです。
画像1 画像1

1.2年生 1月26日のフェスティバルにむけて

1.2年生が1月26日のフェスティバルにむけて、発表物の製作に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書館の本の貸し出し

図書館の本をかりています。いっぱい読書に親しんでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 給餌活動開始

3.4年生が野鳥への給餌活動を始めました。早く来て欲しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 新聞記事より

5.6年生が新聞記事(読売ワークシート)を使って、学習しています。新聞記事に書いてあることを読み取って、質問に答えています。
画像1 画像1

鳥検定

鳥検定の様子です。自然教育として取り組んでいる野鳥学習。年4回の探鳥会、そして鳥検定です。鳥の写真を見て名前をあてたり、鳴き声を聞いてその名前をあてたりします。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

今日の給食は
牛乳 菜飯 ぶりのみりん焼き 雑煮 紅白なます
でした。新年最初の給食はお正月らしい献立でした。今年も毎日の給食が楽しみです。
画像1 画像1

清掃中

みんな一生懸命に掃除を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 給餌活動の呼びかけ

朝会で3.4年生が給餌活動の呼びかけをしました。自然教育の一環として、伝統的に野鳥学習に取り組んでいる今井小学校ならではの活動です。
画像1 画像1

窓ガラス清掃

学校の窓ガラスを業者の方に清掃してもらっています。すごくきれいになっています。
画像1 画像1

1年生 算数

1年生の算数の授業風景です。プリントの答え合わせですが、すごく楽しそうに活動しています。
画像1 画像1

3.4年生 百人一首2

3.4年生の百人一首大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 かるた2

1.2年生のかるた会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229