最新更新日:2024/04/26
本日:count up24
昨日:36
総数:152526
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

5.6年生 社会科

5.6年生の社会科の学習です。複式学級のため、5.6年生で一緒に社会科です。今年度は、歴史分野の学習です。
画像1 画像1

1年生〜4年生 体育

1.2.3.4年生の体育の様子です。50m走に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 ミニトマトの種を植えました

1.2年生がミニトマトの種を植えました。しっかりとお世話をしてくださいね。
画像1 画像1

1年生・2年生 野菜の苗を植えました 2

1年生と2年生が野菜の苗を植え終わって。
画像1 画像1

1年生・2年生 野菜の苗を植えました

1年生と2年生が、生活科で野菜の苗を植えました。自分がそだてる野菜を決めています。おいしい野菜ができますように。
画像1 画像1 画像2 画像2

ヒトツバタゴ

画像1 画像1
校庭にあるヒトツバタゴが、いちだんときれいになっています。

2年生 ふきのとうの発表

2年生が国語で学習している「ふきのとう」を劇にして、発表しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

交通安全教室

交通安全教室を実施しました。犬山警察署と今井駐在所の方に来ていただき、自転車の安全な乗り方と、歩行者として気をつけることを教えてもらいました。
画像1 画像1

ソフトボール投げの練習

小規模校の利点を生かし、全校でソフトボール投げの練習です。
画像1 画像1 画像2 画像2

5.6年生 調理実習2

5.6年生の調理実習の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

5.6年生 調理実習

5.6年生の調理実習の様子です。6月には京都奈良に修学旅行に行くこともあり、八ッ橋づくりをしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 野菜園の手入れ

1.2年生が生活科で野菜をそだてる予定です。それぞれが何をそだてるか決めで行います。まずは、その前に野菜園の手入れを頑張っています。
画像1 画像1

給食

10連休があけました。みんな元気に登校しています。令和という元号になって初めての給食は、みんなの大好きなカレーです。
画像1 画像1

ヒトツバタゴ

画像1 画像1
校庭にあるヒトツバタゴがきれいな花を見せています。

令和元年

令和元年5月1日です。
平和で素晴らしい時代になってほしいですね。
エアコンの取付工事、進んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

なわとび

全校で集まって、なわとびの練習です。1年生も頑張っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 読み聞かせ2

どんぐり文庫の古川よし子先生の読み聞かせで、絵本を読んでもらった後、実際にカタバミの葉っぱを使って、10円玉をみがいてみました。10円玉がきれいになるのに、びっくり。カタバミの葉っぱだけではなく、しょうゆ・マヨネーズ・タバスコも使ってみました。1.2年生のみんなは大喜び。絵本の内容もしっかり心に残っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 読み聞かせ

1.2年生がどんぐり文庫の古川よし子先生の読み聞かせを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 校外学習の絵

1年生と2年生が、昨日行った花フェスタ記念公園での思い出を絵にしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

5.6年 書写

5.6年生が書写に取り組んでいます。一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229