最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:36
総数:152507
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

校外学習5

みんなで食べたお弁当。美味しそう。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習4

ネモフィラ畑、とってもきれいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習6

午後から花の写生をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

校外学習3

園内を走るポッポ号に乗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習 2

縦割りグループごとに行動します。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習

校外学習で花フェスタ記念公園に来ています。雨は降っていますが、土砂降りではないので、みんなで活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

今日の給食は
牛乳 むぎご飯 ビビンバ 春雨スープ
一口ゼリー
でした。ビビンバには、ごぼうやにんじんなど、たくさんの野菜が入っていました。おいしく食べて、健康に過ごせますね。
画像1 画像1

1.2年生 音楽

1.2年生の音楽の様子です。鍵盤ハーモニカの練習です。
画像1 画像1

鳥検定

鳥検定の様子です。鳥の名前をあてます。みんな真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 箸の持ち方

1年生の親子給食の後、箸の持ち方について学習しました。2年生も一緒に参加して行っています。正しい箸の持ち方を覚えてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

授業参観の様子

各学年の授業参観の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 親子給食2

1年生の親子給食の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 親子給食

午後からの授業参観・学級懇談会・PTA総会にあわせ親子給食を行いました。みんな保護者の方と一緒の給食で楽しそうです。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 音楽

1.2年生の音楽の様子です。校歌の練習です。
画像1 画像1

6年生 算数

6年生の算数の学習の様子です。線対称について学習しています。
画像1 画像1

教室 エアコン工事中

教室のエアコンが設置工事中です。7月からは、教室でエアコンが使用可能になります。
画像1 画像1

探鳥会 3

3.4年生は入鹿池コースに行ってきました。
画像1 画像1

探鳥会 2

探鳥会の1.2年生の様子です。丸山池に行ってきました。
画像1 画像1

探鳥会

年4回行っている探鳥会。低学年、中学年、高学年の3つのコースに分かれて行っています。それぞれ講師の先生に、いろいろなことを教えてもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 春みつけ

1年生が生活科の学習で、春をみつけに教室から外に出ました。校庭には、春がいっぱい。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229