最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:36
総数:152504
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

なわとび

全校で集まって、なわとびの練習です。1年生も頑張っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 読み聞かせ2

どんぐり文庫の古川よし子先生の読み聞かせで、絵本を読んでもらった後、実際にカタバミの葉っぱを使って、10円玉をみがいてみました。10円玉がきれいになるのに、びっくり。カタバミの葉っぱだけではなく、しょうゆ・マヨネーズ・タバスコも使ってみました。1.2年生のみんなは大喜び。絵本の内容もしっかり心に残っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 読み聞かせ

1.2年生がどんぐり文庫の古川よし子先生の読み聞かせを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 校外学習の絵

1年生と2年生が、昨日行った花フェスタ記念公園での思い出を絵にしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

5.6年 書写

5.6年生が書写に取り組んでいます。一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1

校外学習5

みんなで食べたお弁当。美味しそう。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習4

ネモフィラ畑、とってもきれいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習6

午後から花の写生をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

校外学習3

園内を走るポッポ号に乗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習 2

縦割りグループごとに行動します。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習

校外学習で花フェスタ記念公園に来ています。雨は降っていますが、土砂降りではないので、みんなで活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

今日の給食は
牛乳 むぎご飯 ビビンバ 春雨スープ
一口ゼリー
でした。ビビンバには、ごぼうやにんじんなど、たくさんの野菜が入っていました。おいしく食べて、健康に過ごせますね。
画像1 画像1

1.2年生 音楽

1.2年生の音楽の様子です。鍵盤ハーモニカの練習です。
画像1 画像1

鳥検定

鳥検定の様子です。鳥の名前をあてます。みんな真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 箸の持ち方

1年生の親子給食の後、箸の持ち方について学習しました。2年生も一緒に参加して行っています。正しい箸の持ち方を覚えてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

授業参観の様子

各学年の授業参観の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 親子給食2

1年生の親子給食の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 親子給食

午後からの授業参観・学級懇談会・PTA総会にあわせ親子給食を行いました。みんな保護者の方と一緒の給食で楽しそうです。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 音楽

1.2年生の音楽の様子です。校歌の練習です。
画像1 画像1

6年生 算数

6年生の算数の学習の様子です。線対称について学習しています。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229