最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:36
総数:152504
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

良い歯の子 表彰

集会で良い歯の子の表彰を行いました。これからもみんなしっかりと歯みがきに取り組んでくださいね。
画像1 画像1

2年生 授業研究

2年生で国語科の授業研究を行いました。
画像1 画像1

1.2年生 栗栖小学校との交流会練習

1.2年生が12日の水曜日に栗栖小学校との交流を行う予定です。テレビを介した交流になります。小規模校ならではの取り組みです。みんな、クイズや自己紹介の練習をしています。
画像1 画像1

修学旅行 無事到着

みんな元気に帰ってきました。
『最幸』の良い思い出ができましたね!




画像1 画像1

修学旅行 今から小学校に帰ります

画像1 画像1
楽しかった修学旅行もすべてのプログラムを終え、今井小学校へ帰ります。

修学旅行 友禅染

画像1 画像1
いよいよ修学旅行最後のプログラムの友禅染を終えました。

本日の給食

5・6年生は、修学旅行でごちそうをたくさん食べています。
今井小学校でも毎日おいしい給食を食べています。

今日の給食は
ごもくきしめん 牛乳 さつまいもとだいずのあまからあげ
わかめとキュウリの酢の物
でした。今日は少し寒かったので、温かいきしめんがおいしかったです。
画像1 画像1

修学旅行 お昼ごはん

画像1 画像1
修学旅行も2日目でごはんもこのお昼ごはんが最後です。みんないっぱい食べました。

修学旅行 お昼ごはん

画像1 画像1
西陣織会館に到着しお昼ごはんです。雨の中疲れましたが、みんな元気です。

修学旅行 金閣寺

画像1 画像1
雨の中金閣寺に到着しました。雨がいっぱい降っています。

修学旅行 三十三間堂

画像1 画像1
三十三間堂に到着です。雨がいっぱい降っています。拝観後は、ジャンボタクシーで移動となるので、リアルタイムでの配信は残念ながら…

1〜4年生 登校

画像1 画像1 画像2 画像2
1〜4年生がみんな元気に登校しました。
3・4年生が通学団の班長・副班長です。
野菜が大きくなってきました。

修学旅行

画像1 画像1
たきがわ旅館を出発です。残念ながら雨で室内で行ったいます。

修学旅行 朝食

画像1 画像1
みんな眠そうですが、少しは目覚めたかなぁ…美味しく朝食食べています。

修学旅行 2日目

画像1 画像1
みんな眠そうですが、元気です。東本願寺に来ています。でも、雨が…

修学旅行 おやすみなさい

画像1 画像1
1日の活動を終えました。みんな元気です。おやすみなさい。

修学旅行 京都タワー

画像1 画像1
夕食後に京都タワーに行きました。

修学旅行 満腹

画像1 画像1
夕ごはんをいっぱい食べました。満足、満足。

修学旅行 夕食

画像1 画像1
たきがわ旅館での夕食です。

修学旅行 部屋でまとめを

画像1 画像1
部屋でまとめをしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229