最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:36
総数:152504
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

修学旅行 たきがわ旅館到着

画像1 画像1
たきがわ旅館に到着しました。全員元気です。

修学旅行 東大寺

画像1 画像1
奈良は大変暑いです。

修学旅行 班別行動 到着

画像1 画像1
班別行動到着

修学旅行 班別行動中

画像1 画像1
奈良公園で班別行動中。なかなか思ったように動けません。

修学旅行 お買物

画像1 画像1
昼食ごはお買物

4年生が最高学年

5・6年生が修学旅行の間、しっかりと4年生が委員会活動を行ってくれています。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行 お昼ごはん美味しい

画像1 画像1
みんなお昼ごはんに夢中で会話がすくないです。

修学旅行 昼食

画像1 画像1
奈良に到着お昼ご飯

修学旅行 夢殿

画像1 画像1
夢殿にて

修学旅行 法隆寺

画像1 画像1
法隆寺に到着です。

修学旅行

画像1 画像1
御在所サービスエリアに到着。トイレ休憩です。

修学旅行

画像1 画像1
バスの中でレクで盛り上がってます。

修学旅行 出発

5・6年生が修学旅行に出発していきました。
いっぱい思い出を作って来て下さいね。

保護者の皆さま、お見送りありがとうございました。
画像1 画像1

3.4年生 スーパーマーケット見学

3.4年生がスーパーを見学です。どんな工夫があるかを教えてもらっています。
画像1 画像1

1.2年生 まちたんけん

1.2年生が犬山市内にまち探検に出かけています。2年生にとっては、昨年に続いて2度目です。しっかりと1年生をリードしてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

1〜4年生校外学習

1〜4年生が校外学習に出かけました。
1・2年生は犬山城下町、
3・4年生は消防署・スーパーマーケットの見学をします。
安全に気をつけて、たくさん勉強してきて下さいね。


画像1 画像1 画像2 画像2

5.6年生 修学旅行の事前学習

5.6年生が6月6日7日に奈良京都に修学旅行です。複式学級なので、5.6年生が一緒に修学旅行に行きます。事前学習を頑張っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

3.4年生 モンキーワークのひとこま

3.4年生が先週行った日本モンキーセンターでの学習の様子です。今井小学校・栗栖小学校・池野小学校の3校で行ってきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

全国植樹祭のひとこま

昨日参加した全国植樹祭のひとこまです。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 鵜飼い体験の絵が完成

先日、愛鳥のつどいに鵜飼い体験をしました。そのときの絵が完成です。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229